大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

   

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を

したいと思います。

・小3のYちゃん達、二人、900時間達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG142

 

 

 

 

 

 

Yちゃん達お二人は、家にお越しの時から、1回弾く毎ではなく、時間で記入を

して頂きました。

合計時間が、100時間毎にお宝!ゲット!なので、9回目ですが、

この9回は、大変重みがあります。

1日2時間練習しても、100時間しようと思ったら、1ヵ月半はかかります。

最近は、お二人とも1日3時間練習の時もあります。

二人とも、努力をされ、本当に偉いな~といつも感心しています。

もうすぐ、ソナチネが終わります。

今年は、ピティナにソロで、挑戦されます。

頑張ろうね~♪

私は、とても楽しみにしていますよ~♡

・小3のSちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG141

 

 

 

 

 

 

Sちゃんは、とても真面目な女の子です。

毎日、きちんと練習をされます。

3年生くらいになりますと、好き嫌いが出てきて、ピアノを一時いやになる時も

あるかと思いますが、いつも熱心に練習をされるので、私は、感心しています。

Sちゃん、楽しみにしていますよ~♡

・年長のNちゃん、6000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG140

 

 

 

 

 

 

Nちゃんもとても頑張り屋さんです。

曲が合格すると、ワ~イ!と言って、とても喜んでくれるので、私は、Nちゃんの

喜ぶ顔が大好きです。

あっという間に6000回になりましたね~♪

Nちゃん、凄いですよ!

今年は、グレンツェンに挑戦されます!

これからも頑張りましょう~♡

・年中のAちゃん、1000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG138

 

 

 

 

 

 

Aちゃんのこの笑顔、可愛いですね♪

いつもニコニコとして、ピアノを頑張ってくれます。

一生懸命頑張って、合格の数が増えると、とても喜んでくれます。

私は、その笑顔が大好きです。

本当に可愛いAちゃん、これからも頑張りましょうね~♡

Aちゃんもグレンツェンに挑戦されます!

・小1のLちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG137

 

 

 

 

 

 

私が、ピアノ教室を再開した時、一番最初に来てくれたのがLちゃんでした。

その時から、レッスンにお越しで、絶対音感も聴音に行きました。

耳が、とても良く、理解も早いので、どんどんと先に進まれます。

ブルグミュラーが後、もう少しで、終わりで、ソナチネに行きます。

Lちゃんもグレンツェンに挑戦されます!

いつも頑張ってくれるLちゃん、これからも頑張ろうね~♡

・小2のTちゃん、9000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG136

 

 

 

 

 

 

Tちゃんは、とても真面目な女の子です。

自分のペースで、どんどんと進まれます。

耳もとても良く、絶対音感もバッチリ!ですね。

いつも一生懸命頑張ってくれるので、これからも楽しみにしています~♡

・小1のMちゃん、1000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG135

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんは、年中のAちゃんのお姉ちゃんです。

先月から、Aちゃんと一緒にお越しになっています。

今月は、二人ともお宝!ゲット!が初めてなので、何がプレゼントか

楽しみにしていてくれました。

私が、一番最初のお宝!ゲット!でお渡しする物。

気に入ってくれたかな~♪

Mちゃんもとても頑張り屋さんです。

グレンツェン、頑張ろうね~♡

・小2のWちゃん、4000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG134

 

 

 

 

 

 

Wちゃんは、とてもおしゃれな女の子です。

レッスンの時、いつも可愛い洋服を着てくれています。

Wちゃんもいつも真面目に練習をしてくれるので、偉いな~と思っています。

Wちゃんもグレンツェン、頑張ろうね~♡

・小3のSちゃん、10000回達成!おめでとう\(^o^)/

写真.JPG148

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、本当におめでとう!!!

今月は、2回目、そして、念願の1万回頑張りました。

私は、本当に嬉しいし、Sちゃんの頑張りに涙が出ます。

よく、ここまで、頑張ったね!

Sちゃんは、今年ピティナのコンペティションにも初挑戦されます。

この頑張りで、予選を突破しましょう!

Sちゃん、本当におめでとう\(^o^)/

今月は、9人(お一人2回目があります)のお友達が、お宝!ゲット!をされました。

皆、ピティナやグレンツェンに挑戦されます。

私も皆の力が充分に発揮できるよう頑張りますので、皆もついてきてね!

一緒に頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …