大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達の連弾~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。

「たのしいおしゃべり」と、「話じょうずなおじさん」と、今日から「山賊の踊り」を

始めました。

Yちゃん達の連弾は、ピッタリと呼吸が合うので、聞いていて、とても楽しく、音楽性を

感じます。

レッスンの時は、私が、プリモを弾いて、セカンドをYちゃんに弾いてもらい、色々アドバイスを

します。

その反対に私がセカンドを弾いて、もう一人のYちゃんにプリモを弾いてもらい、アドバイスを

します。

どのように弾いたら、相手が弾きやすくなるか、綺麗にメロディーが出るようになるか、

どんどんアドバイスしていきます。

出来るようになるまで、何度も弾いて頂きます。

Yちゃん達も必死になって、ついてくるので、とても楽しいレッスンになります。

そして、二人で、弾いて頂きます。

先程とは、違った音楽になり、とても素晴らしい音楽になるので、二人は連弾が合う

ようです。

何とか、頑張って欲しいです。

二人も必死なので、私も必死です。

こういう頑張りには、こちらも思いっきり、引っ張っていきます。

次回のレッスンは、山賊の踊りを仕上げます。

頑張るぞ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~初めてのレッスン~

高校1年生のYさんの初めてのレッスンでした。 Yさんとお母様がお越しくださいまし …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …