大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達の連弾~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。

「たのしいおしゃべり」と、「話じょうずなおじさん」と、今日から「山賊の踊り」を

始めました。

Yちゃん達の連弾は、ピッタリと呼吸が合うので、聞いていて、とても楽しく、音楽性を

感じます。

レッスンの時は、私が、プリモを弾いて、セカンドをYちゃんに弾いてもらい、色々アドバイスを

します。

その反対に私がセカンドを弾いて、もう一人のYちゃんにプリモを弾いてもらい、アドバイスを

します。

どのように弾いたら、相手が弾きやすくなるか、綺麗にメロディーが出るようになるか、

どんどんアドバイスしていきます。

出来るようになるまで、何度も弾いて頂きます。

Yちゃん達も必死になって、ついてくるので、とても楽しいレッスンになります。

そして、二人で、弾いて頂きます。

先程とは、違った音楽になり、とても素晴らしい音楽になるので、二人は連弾が合う

ようです。

何とか、頑張って欲しいです。

二人も必死なので、私も必死です。

こういう頑張りには、こちらも思いっきり、引っ張っていきます。

次回のレッスンは、山賊の踊りを仕上げます。

頑張るぞ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …