大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のYちゃん達の連弾~

   

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。

「たのしいおしゃべり」と、「話じょうずなおじさん」と、今日から「山賊の踊り」を

始めました。

Yちゃん達の連弾は、ピッタリと呼吸が合うので、聞いていて、とても楽しく、音楽性を

感じます。

レッスンの時は、私が、プリモを弾いて、セカンドをYちゃんに弾いてもらい、色々アドバイスを

します。

その反対に私がセカンドを弾いて、もう一人のYちゃんにプリモを弾いてもらい、アドバイスを

します。

どのように弾いたら、相手が弾きやすくなるか、綺麗にメロディーが出るようになるか、

どんどんアドバイスしていきます。

出来るようになるまで、何度も弾いて頂きます。

Yちゃん達も必死になって、ついてくるので、とても楽しいレッスンになります。

そして、二人で、弾いて頂きます。

先程とは、違った音楽になり、とても素晴らしい音楽になるので、二人は連弾が合う

ようです。

何とか、頑張って欲しいです。

二人も必死なので、私も必死です。

こういう頑張りには、こちらも思いっきり、引っ張っていきます。

次回のレッスンは、山賊の踊りを仕上げます。

頑張るぞ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~花壇の花達~

ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

~Uさんのレッスン~

今日は、若いお嬢さんUさんのレッスンの様子です。 まだ、お仕事を始められ、1年目 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、梅雨が終わったような、とても暑い一日でした。 寝屋川市から車でお越しのジ …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …