大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

      2018/03/09

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッスンを

始められました。

実は、Sちゃんのお兄ちゃんK君が、2016年の9月より年少さんの時から、レッスンに

お越しくださり、いつもお母様から、「こんなに弾けるんですね!」

「Kがいつもピアノを弾くのが楽しいと言っています!」と、嬉しいお言葉を頂戴し、

お役に立っていると、とても嬉しく思っていました。

元々K君は、頭の回転も早く、真面目で努力家です。

それが、いい方向に行かれたのだと思います。

そして、お兄ちゃんのレッスンを毎週聴かれていましたSちゃんより、先生、「わたしもピアノを

ならっていいですか?」と、何度か質問してくださいましたが、ピアノを始められるのが、私は

年少さん位が丁度良いのではないかと思い、「もう少し待っててね!」とSちゃんにお伝えを

していました。

この2月の1週目にもSちゃんより、ご希望がありましたが、後もう少しで年少さんなので、

後2~3ヶ月待ってね!とお伝えしましたが、何となくSちゃんの様子を見ていて、今から

始められても大丈夫と思いましたので、その旨をお母様にお伝えしましたら、早速

Sちゃん、2週目より、レッスン開始致しました。

Sちゃん、やる気満々で、私の方がビックリ!

お越しになって、絶対音感が終わると、チョコチョコと可愛く歩かれ、ピアノの椅子に座って、

かえるの歌を弾いてくださいました。

素晴らしい(≧◇≦)

3歳7か月のSちゃんのレッスン

もうドの位置が分かられます!!!

お兄ちゃんの演奏をご自宅で、見て聴いていらしたのだと思います。

Sちゃんは、きっとこの時を待ちに待ってくださったのでしょう~

3歳7か月のSちゃんのレッスン

こんな紅葉のようなお手手で、弾かれます。

そして、家のお教室で使っている導入教本ですが、

3歳7か月のSちゃんのレッスン

ドの4分音符も2分音符もすぐに理解をされ、1回で4段を弾かれました。

すごい!すごい!Sちゃんのこれからが、とても楽しみです。

お兄ちゃんと同じように、真面目で、努力家で、頭がとても良いお子さんだと思います。

そうそう、お兄ちゃんのK君が、妹のSちゃんがピアノを弾かれている時、とても

良いお顔で、ニコニコされています。

きっと妹のSちゃんが弾かれるのが、嬉しいのでしょうね~

とても良いご兄妹だと思います。

Sちゃん、長い事、お待たせをしました。

これからも楽しいレッスンをして行きたいと思います~~~♡

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …