大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいお友達~

   

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。

新しいお友達が増えました。

小1のMちゃんは、違う所から、変わって来られました。

Mちゃんは、とても真面目なお子さんです。

ピアノのレッスンで、こうした方がいいですよ、と言うと、できるまで

頑張って弾いていらっしゃいます。

指が、もう少しでいい形になります。

Mちゃんは、小さい頃からピアノをされていたので、絶対音感を始めました。

家のお教室の特色でもある、絶対音感を始められると、どんどんピアノの

弾かれる程度も上がっていき、皆さん喜んで練習されるようになるので、とても嬉しいです。

これは、私も何がいいのかよくわかりませんが、絶対音感を始めて良かったです。

年少のK君は、絶対音感だけ始められました。

元気よく、赤、赤、と言っていました。

これから、このご兄妹が、楽しくピアノを出来るよう、応援していきます。

お母様から嬉しいのメールを頂きました。

抜粋ですが、

「ありがとうございます。帰ってからも、早くお宝ゲットしたいから、練習しよーっと!と言い、

珍しく自分から練習していましたので、このまま続けばいいなぁ!と願っています。」

という内容でした。

こういうメールをいただくと、私もとても励みになります。

頑張って行きましょう! Mちゃん、K君♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …