大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいお友達~

   

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。

新しいお友達が増えました。

小1のMちゃんは、違う所から、変わって来られました。

Mちゃんは、とても真面目なお子さんです。

ピアノのレッスンで、こうした方がいいですよ、と言うと、できるまで

頑張って弾いていらっしゃいます。

指が、もう少しでいい形になります。

Mちゃんは、小さい頃からピアノをされていたので、絶対音感を始めました。

家のお教室の特色でもある、絶対音感を始められると、どんどんピアノの

弾かれる程度も上がっていき、皆さん喜んで練習されるようになるので、とても嬉しいです。

これは、私も何がいいのかよくわかりませんが、絶対音感を始めて良かったです。

年少のK君は、絶対音感だけ始められました。

元気よく、赤、赤、と言っていました。

これから、このご兄妹が、楽しくピアノを出来るよう、応援していきます。

お母様から嬉しいのメールを頂きました。

抜粋ですが、

「ありがとうございます。帰ってからも、早くお宝ゲットしたいから、練習しよーっと!と言い、

珍しく自分から練習していましたので、このまま続けばいいなぁ!と願っています。」

という内容でした。

こういうメールをいただくと、私もとても励みになります。

頑張って行きましょう! Mちゃん、K君♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …