大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新しいお友達~

   

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。

新しいお友達が増えました。

小1のMちゃんは、違う所から、変わって来られました。

Mちゃんは、とても真面目なお子さんです。

ピアノのレッスンで、こうした方がいいですよ、と言うと、できるまで

頑張って弾いていらっしゃいます。

指が、もう少しでいい形になります。

Mちゃんは、小さい頃からピアノをされていたので、絶対音感を始めました。

家のお教室の特色でもある、絶対音感を始められると、どんどんピアノの

弾かれる程度も上がっていき、皆さん喜んで練習されるようになるので、とても嬉しいです。

これは、私も何がいいのかよくわかりませんが、絶対音感を始めて良かったです。

年少のK君は、絶対音感だけ始められました。

元気よく、赤、赤、と言っていました。

これから、このご兄妹が、楽しくピアノを出来るよう、応援していきます。

お母様から嬉しいのメールを頂きました。

抜粋ですが、

「ありがとうございます。帰ってからも、早くお宝ゲットしたいから、練習しよーっと!と言い、

珍しく自分から練習していましたので、このまま続けばいいなぁ!と願っています。」

という内容でした。

こういうメールをいただくと、私もとても励みになります。

頑張って行きましょう! Mちゃん、K君♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image
~Yちゃんの体験レッスン~

今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …