大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

「 月別アーカイブ:2014年03月 」 一覧

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~年長S君が、作曲された作品~

  2014/03/28    レッスン記事 ,

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image

~ピアノを通して、人間として成長できる事~

ピアノを通して、人として、大きく成長できた事を、実感する事があります。 例えば、 …

~中3の生徒さん、合格おめでとう!!~

中3の生徒さんが、今日公立高校の発表の日で、見事合格されました。 本当におめでと …

~年長Yちゃんのレッスン~

  2014/03/15    レッスン記事

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

no image

~体験レッスンのお申し込みが、ぞくぞくと~

  2014/03/14    ピアノ記事

一時、レッスン時間に空きが無い状態でしたので、体験レッスンをストップして おりま …

no image

~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image

~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image

~バッハ・インヴェンションの練習方法~

  2014/03/04    ピアノ記事 ,

前回は、試験前のスケールの練習方法を書きましたが、今日は、試験前のバッハ・ イン …

~試験前のスケールの練習方法~

  2014/03/02    ピアノ記事 , ,

スケールの試験が、多い所もあると思います。 今日は、スケールの最終チェックの練習 …