大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃん達の連弾~

   

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。

さすが、双子ちゃん、息がピッタリと合って、素晴らしい連弾です。

1+1=2ではなく、無限大の広がりを感じました。

強弱もしっかりとでき、primoが出る所、secondoが出る所、アドバイスもしましたが、

すぐに出来、素晴らしい曲になりました。

今から、発表会がとても楽しみです。

二人のソロは、もちろん連弾を音響のいいホールで早く聴いてみたいです。

素晴らしい音の広がりにワクワク、ドキドキします。

もう1曲、次回は違う連弾曲を弾いて頂きます。

発表会では、1曲になるか2曲できるか、まだわかりませんが、

お互いの音を聴いて弾く練習は、いい耳を育てるのに、とてもいい事なので、

連弾を頑張ってもらいたいです。

素晴らしい音楽性に♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …