大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃん達の連弾~

   

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。

さすが、双子ちゃん、息がピッタリと合って、素晴らしい連弾です。

1+1=2ではなく、無限大の広がりを感じました。

強弱もしっかりとでき、primoが出る所、secondoが出る所、アドバイスもしましたが、

すぐに出来、素晴らしい曲になりました。

今から、発表会がとても楽しみです。

二人のソロは、もちろん連弾を音響のいいホールで早く聴いてみたいです。

素晴らしい音の広がりにワクワク、ドキドキします。

もう1曲、次回は違う連弾曲を弾いて頂きます。

発表会では、1曲になるか2曲できるか、まだわかりませんが、

お互いの音を聴いて弾く練習は、いい耳を育てるのに、とてもいい事なので、

連弾を頑張ってもらいたいです。

素晴らしい音楽性に♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …