大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Yちゃん達の連弾~

   

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。

さすが、双子ちゃん、息がピッタリと合って、素晴らしい連弾です。

1+1=2ではなく、無限大の広がりを感じました。

強弱もしっかりとでき、primoが出る所、secondoが出る所、アドバイスもしましたが、

すぐに出来、素晴らしい曲になりました。

今から、発表会がとても楽しみです。

二人のソロは、もちろん連弾を音響のいいホールで早く聴いてみたいです。

素晴らしい音の広がりにワクワク、ドキドキします。

もう1曲、次回は違う連弾曲を弾いて頂きます。

発表会では、1曲になるか2曲できるか、まだわかりませんが、

お互いの音を聴いて弾く練習は、いい耳を育てるのに、とてもいい事なので、

連弾を頑張ってもらいたいです。

素晴らしい音楽性に♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …