大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

      2014/05/31

昨日になってしまいました。

昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整をして頂いたのが、

2月下旬でした。

新しくなったピアノは、狂いやすいので、3ヵ月後の昨日、調律をして頂きました。

新大阪にあります、私のピアノをオーバーホールをして下さいました、

B-tech Japanの菊池和明さんです。

菊池さんは、ウィーンにありました、ベーゼンドルファーで、5年も勤められた方なので、

ベーゼンドルファーやスタインウェイは、お手の物です。

大変お上手で、有名な方にしていただき、本当に嬉しいです。

ピアノもまた、一段と音が良くなりました。

このピアノで、練習して、きちんと弾けましたら、コンサートホールの

どのようなピアノにあたりましても、絶対大丈夫と、確信しています。

このような素晴らしい方を昨年ご紹介頂きましたが、なかなか良い方との

ご縁は、難しいと思うのですが、本当にラッキー!でした。

これからも、菊池さんに家のピアノをお任せしたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

最後に、スタインウェイのロゴの写真を載せたいと思います。

写真.JPG89

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~スタインウェイの凄い技!~

今日もとても寒い一日でした。 高槻市は、雪は降りませんでしたが、東北地方や北海道 …

様々な生徒さん達
~様々な生徒さん~

家のお教室には、4歳から上は50代の方まで、色々な年代の方がお越しくださっていま …

ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました
~ピアノ教室に、生徒さんをお迎えするお花を冬バージョンに変えました~

12月に入り、益々寒くなって来ました。 これから、風邪が流行る季節となりましたの …

9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

だんだんと寒くなってまいりました。 9月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介で …

発表会の効果がすごい~!
~発表会の効果がすごい~!~

20日の発表会が終わり、今日からレッスンが再開となりました。 今日のトップバッタ …

年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました
~年中のK君、賞状と盾をお持ちくださいました~

昨年9月2日に行われました、全日本ジュニアクラシック音楽コンクールの 全国大会に …

no image
~バッハの弾き方~

今日は、バッハの弾き方を自分なりに学んできた事を書きたいと思います。 例えば、バ …

~ナイトチェストが届きました(レッスン室)~

今日、イタリアから船便で、ナイトチェストが届きました。 これは、レッスン室に小物 …

~新しいお花達~

GWもそろそろ終わり、明日からレッスンが始まります。 生徒さん達をお迎えするのに …

仲道郁代 ピアノ公開レッスン
仲道郁代先生のピアノ公開レッスン

GWも終わり、このところ雨が降り、肌寒い日が続いております。 5月22日に、桐朋 …