大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

      2014/05/31

昨日になってしまいました。

昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整をして頂いたのが、

2月下旬でした。

新しくなったピアノは、狂いやすいので、3ヵ月後の昨日、調律をして頂きました。

新大阪にあります、私のピアノをオーバーホールをして下さいました、

B-tech Japanの菊池和明さんです。

菊池さんは、ウィーンにありました、ベーゼンドルファーで、5年も勤められた方なので、

ベーゼンドルファーやスタインウェイは、お手の物です。

大変お上手で、有名な方にしていただき、本当に嬉しいです。

ピアノもまた、一段と音が良くなりました。

このピアノで、練習して、きちんと弾けましたら、コンサートホールの

どのようなピアノにあたりましても、絶対大丈夫と、確信しています。

このような素晴らしい方を昨年ご紹介頂きましたが、なかなか良い方との

ご縁は、難しいと思うのですが、本当にラッキー!でした。

これからも、菊池さんに家のピアノをお任せしたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

最後に、スタインウェイのロゴの写真を載せたいと思います。

写真.JPG89

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~指番号の大切さ~

デームス先生にピアノを習われている、私の桐朋の先輩のH先生。 デームス先生は、レ …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達
~7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介 ☆小1のNちゃん、7000回おめでと …

no image
~ベーゼンドルファー~

グランドピアノの御三家と言えば、スタンウェイ・ベヒシュタイン・べーゼンドルファー …

10月度のお宝!ゲットの生徒さん達のご紹介

☆中3のWちゃん、950時間おめでとう\(^-^)/ ☆小2のMちゃん、5000 …

no image
~ピアノの生徒さん達~

家にいらっしゃる生徒さんは、大人の方が多いです。 そして、皆さん真面目で、頑張り …

~素敵な笑顔に癒されます♪~

今日一日初夏を思わせるような温かな日となりました。 毎週オンラインレッスンで皆さ …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

12月に入り、今年も後少しとなりました。 10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達の …

年少のHちゃんのレッスン🎵

年少のHちゃんは12月に入ってレッスンに来られました。 今日は6回目のレッスンで …

絵を描いて、音楽性へつながる

年長のA君が発表会で、ピティナのバロックの課題曲にありましたバイエルの37番を弾 …

メトロノームを替えました🎵

今まで使っていたメトロノームはゼンマイを回して使う物でしたので、毎回レッスンで使 …