大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~B-tech Japanの菊池和明さんに、ピアノの調律をして頂きました~

      2014/05/31

昨日になってしまいました。

昨年の12月にピアノが戻って来て、最後にピアノの調整をして頂いたのが、

2月下旬でした。

新しくなったピアノは、狂いやすいので、3ヵ月後の昨日、調律をして頂きました。

新大阪にあります、私のピアノをオーバーホールをして下さいました、

B-tech Japanの菊池和明さんです。

菊池さんは、ウィーンにありました、ベーゼンドルファーで、5年も勤められた方なので、

ベーゼンドルファーやスタインウェイは、お手の物です。

大変お上手で、有名な方にしていただき、本当に嬉しいです。

ピアノもまた、一段と音が良くなりました。

このピアノで、練習して、きちんと弾けましたら、コンサートホールの

どのようなピアノにあたりましても、絶対大丈夫と、確信しています。

このような素晴らしい方を昨年ご紹介頂きましたが、なかなか良い方との

ご縁は、難しいと思うのですが、本当にラッキー!でした。

これからも、菊池さんに家のピアノをお任せしたいと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

最後に、スタインウェイのロゴの写真を載せたいと思います。

写真.JPG89

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - ピアノ記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3月8日より通常レッスンを再開&新コース!~

今年1月21日よりコロナの感染者が増えてオンラインレッスンに切り替えをしました。 …

ブルグミュラー 25の練習曲セミナー最終日

今日の午前中は、ブルグミュラー 25の練習曲の3回目のセミナーでした。 年に1回 …

~今年もありがとうございました~
~今年もありがとうございました~

後もう少しで、来年になります。 今年も皆様とご一緒にレッスン出来ました事、大変嬉 …

no image
~考え方の違い~

私のHPの講師紹介の所にも書いてあるように、音大卒業後、オーストリアの ウィーン …

レッスン室に内窓を付けました
~レッスン室に内窓を付けました~

2013年12月に、スタインウェイがオーバーホールから、戻ってきた時、 レッスン …

7月度のお宝!ゲット!の生徒さん達

7月度のお宝ゲットの生徒さん達のご紹介 ☆年長のA君、1000回おめでとう\(^ …

生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに
~生徒さん達をお迎えする花壇を夏バージョンに~

毎日蒸し暑い日が続きます。 まず最初に家のピアノ教室に来られまして、目に入るのが …

小3のAちゃん、合唱の伴奏のオーディションを受けられます!

小3のAちゃんは、夏休み開けに小学校で合唱の伴奏のオーディションを受けられるので …

年長のA君のご紹介

年長のA君は今年の5月下旬からレッスンにお越しになっています。 早々と8月上旬に …

ピティナ 泉南ステップに参加されました!

今日は泉の森ホールで、ピティナのステップがあり、生徒さん達が参加されました。 皆 …