大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

   

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3人(中1のYちゃん、小4のA君、小1のKちゃん)。

お姉ちゃんの写真がなく、残念。

今年最初のレッスンで、本当にビックリしました!

まず、音が違う、音に深みが出て音楽性溢れる演奏になっておられます。

早いパッセージもすべらかに弾けておられます。

一音一音がしっかりと打鍵出来ているので、丁度良い音の大きさ(弱々しくなく、乱暴にひっぱたたく)です。

グランドピアノで練習されるとこんなに違うのだと改めて感じました。

上達が倍以上違います。

同じ時間練習されるのでしたら、絶対グランドピアノがお勧めです。

今は中古で良いグランドピアノが手に入ります。

なるべくたくさんの生徒さんにグランドピアノで練習して頂きたいと思いました!

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

 

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …