大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Yちゃんのレッスン~

      2012/12/09

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。

お子さんに合った状態で、進んで行きます。

今日は、年中のYちゃんのレッスンでのお話です。

途中から、家の教室に変わって来られましたが、来年の3月の発表会に向けて、

皆さん、おけいこをしています。

Yちゃんは、今回ブルグミュラー25に挑戦しています。

今日は、何と2曲、頑張って弾いてきてくれました。

1:スティリアの女 2:貴婦人の乗馬 です。

2曲とも年中さんが弾くのには、とても難しい曲です。

スティリアの女は、約半分程、弾いてきてくれました。

Yちゃんの凄い所は、ピアノテクニックを私がこうですよ~と弾きます。

Yちゃんは、いとも簡単に弾いてしまいます。

今日、お教えしたテクニックは、小学生に教えても難しいテクニックです。

1回で、できてしまうYちゃんは、素晴らしい才能をお持ちです。

そして、音楽が体からあふれ出てきます。

Yちゃんの素晴らしい所をどんどん伸ばしてあげたいと思います。

Yちゃんの双子のお姉ちゃん達も素晴らしい音楽性を持っていらっしゃいます。

3姉妹の楽しいピアノをとても楽しみですし、どんどん自ら進んでしてくれる

やる気にいつも関心しています。

今日も楽しく、心ウキウキのレッスンができました。

お家で、レッスンしてきた数を色塗りをして、とても楽しそうです。

1000個で、お宝ゲット!

誰が一番早くお宝ゲットになるのか、私もワクワクしています。

次回は、また違うお子さんのレッスン風景を書いてみたいと思います。

Yちゃん、今日も楽しいレッスンでしたね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~Fさんのレッスン~

Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …