大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Yちゃんのレッスン~

      2012/12/09

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。

お子さんに合った状態で、進んで行きます。

今日は、年中のYちゃんのレッスンでのお話です。

途中から、家の教室に変わって来られましたが、来年の3月の発表会に向けて、

皆さん、おけいこをしています。

Yちゃんは、今回ブルグミュラー25に挑戦しています。

今日は、何と2曲、頑張って弾いてきてくれました。

1:スティリアの女 2:貴婦人の乗馬 です。

2曲とも年中さんが弾くのには、とても難しい曲です。

スティリアの女は、約半分程、弾いてきてくれました。

Yちゃんの凄い所は、ピアノテクニックを私がこうですよ~と弾きます。

Yちゃんは、いとも簡単に弾いてしまいます。

今日、お教えしたテクニックは、小学生に教えても難しいテクニックです。

1回で、できてしまうYちゃんは、素晴らしい才能をお持ちです。

そして、音楽が体からあふれ出てきます。

Yちゃんの素晴らしい所をどんどん伸ばしてあげたいと思います。

Yちゃんの双子のお姉ちゃん達も素晴らしい音楽性を持っていらっしゃいます。

3姉妹の楽しいピアノをとても楽しみですし、どんどん自ら進んでしてくれる

やる気にいつも関心しています。

今日も楽しく、心ウキウキのレッスンができました。

お家で、レッスンしてきた数を色塗りをして、とても楽しそうです。

1000個で、お宝ゲット!

誰が一番早くお宝ゲットになるのか、私もワクワクしています。

次回は、また違うお子さんのレッスン風景を書いてみたいと思います。

Yちゃん、今日も楽しいレッスンでしたね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~今日から、レッスン開始しました~

約1週間のお休みが終わり、家のピアノ教室は、今日からレッスンが始まりました。 今 …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …