大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんのレッスン~

   

可愛い年中のRちゃんのレッスン。

本当に可愛いです。

「よろしくおねがいします。」が、大きな声で言えました。

今日もこどものバイエル導入教本です。

前回の復習、ドとレがあり、4分音譜、2分音譜、4分休符とたくさんでてきました。

1回でできました。   すごい!

お家で、頑張って練習してきたんだね。

今日は、ミとファもでてきました。

とても早いペースで進んでいきます。

「ぶらんこ」や「はねるものなーに」も1回でできました。

本当に頭がいいRちゃんです。

今日は、もう一つ、新しい事をしました。

譜面には、書いていないのですが、左手をつけて弾いてもらいました。

初めての両手!

上手に弾けました。   すごい!すごい!!!

Rちゃんも嬉しそうです。

ピアノでの合格が3つ。

そして、ワークも穴埋めが宿題ではないのに、してありました。

本当に感心します。

ワークもたくさんして、5個合格で、今日は合計8個合格しました。

シールを貼っていったら、17個になったので、アメを一つ、よく頑張りましたで、

もう一つ、アメをゲット~!

シールもキティーちゃんのを貼ってもらいました。

次は、絶対音感です。

今日の和音も赤です。

お母様が、頑張ってノートにつけてくださいました。

お母様には、感謝です。

これから、どんどん色が増え、音もわかるようになります。

どんどん前に進もうね。

最後のごあいさつ、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

Rちゃんの頑張りは凄いです。

次回も楽しみです。

がんばろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …