大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ヴァイオリニスト・田中晶子さんのホームコンサート~

   

今日は、私の家が近くで、ご結婚され、ドイツにお住まいのヴァイオリニストの

田中晶子さんのご実家で、5月、6月のコンサートの前のホームコンサートがあり、

伺いました。

晶子さんは、今年の4月から、私や晶子さんの母校でもあります、桐朋学園大学の

非常勤講師をされています。

今日は、約8曲ほど、弾いてくださいました。

写真.JPG144

 

 

 

 

 

 

写真.JPG146

 

 

 

 

 

 

一番最初は、皆さん良くご存知のエルガーの愛の挨拶、タイスの瞑想曲などを弾いて

くださいました。

晶子さんのヴァイオリンの音色は、この上なく、綺麗で、音に吸い込まれそうに

なりそうになる、素晴らしい音色です。

コンサートは、何度か伺いましたが、こんなに近くで、聴かせて頂くのは、初めてでしたが、

本当に素晴らしい音色、音楽性も豊かで、 私は、うっとりとしました。

6月に東京の五反田文化センターで弾かれます、ヴェルディーの椿姫による変奏曲も

素晴らしかったです。

5月には、大阪フェスティバルホールで、世界的に有名なマキシム・ヴェンゲーロフ氏の

ゲスト出演、高槻市であります日本センチュリー交響楽団との共演で、

チャイコフスキーの ヴァイオリン協奏曲ニ長調のさわりも、弾いてくださいました。

素晴らしい演奏なので、どうぞ、このブログをお読みくださいました方、

6月21日(土)15:00から、高槻現代劇場のの大ホールで、ございますので、

足をお運びください。

また、最近ディズニーの映画で、「アナと雪の女王」の主題歌のレット イット ゴーも

弾いてくださいました。

コンサートが終わり、ティータイムになり、皆様と楽しいひと時を過ごす事ができました。

最後に記念撮影もしました。

写真.JPG147

 

 

 

 

 

写真.JPG143

 

 

 

 

 

 

 

右から、晶子さんのお母様の田中先生、晶子さん、私と三人で、写真を撮って頂きました。

今日の素晴らしいホームコンサートにお呼び頂き、感謝の思いで、一杯です。

音楽は、素晴らしいの一言です。

5月、6月のコンサートの大成功をお祈りしています!!!

今日は、ありがとうございました~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - 音楽 ,

Comment

  1. 田中晶子 より:

    関井さん お忙しい中来てくださって本当にありがとうございました。

  2. sekii より:

    晶子様。こちらこそ、素晴らしい演奏を聴かせて頂き、大変感謝しています。
    何度も書いてしまいますが、音楽性の素晴らしさ、ヴァイオリンの音色の美しさは、本当に素晴らしかったです。
    これから始まります演奏会、どうぞ、頑張ってください♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小4のMちゃんのピアノ伴奏
~小4のMちゃんのピアノ伴奏~

2015年のピティナ コンペティションの予選の結果は、アメブロに書いておりますの …

~ヴァイオリンのコンサート~

昨日の夜は、田中晶子さんの大事なヴァイオリンコンサートでした。 京都の上桂のバロ …

no image
~インストゥルメンタリスト~

昨日、主人が録画してくれた「井上陽水 空想ハイウェイ」を観ました。 井上陽水さん …

~ピアノ教室相談室セミナーが、無事に終わりました~

今日、7月9日は、私のホームページを作ってくださった、咲本 敬さんの 大阪セミナ …

no image
~EXILE魂~

9月30日で、EXILE魂が最終回を迎えました。 私は、ほとんどテレビを見ないの …