大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。

初めて?と思うほど、どんどん進んでいかれ、ぴあの どりーむ3まできました。

昨年の暮れから、今日まで、約2ヶ月ちょっとお孫さんの誕生で

お休みされていましたので、久しぶりのレッスンです。

前回の3曲は、全てクリアー!

音譜も完璧に覚えていらっしゃいます。

指の形もバッチリ!

4/4から、3/4に移る時、メトロノームを使ったら、すぐに

コツをつかまれて、難なくクリア!

本当に一生懸命弾かれているIさんは、すごいな~

と関心してしまいます。

昨年の最後のレッスンの時頼まれた、サイモンとガーファンクルの

サウンド・オブ・サイレンスを簡単な楽譜に書き直すお約束をしていました。

そして、今日まず、1ページ目をみせたら、物凄く喜んでくださり、

よかった~!

簡単な楽譜にしましたが、今までよりやはり難しいので、

片手ずつ弾いてもらいました。

よほど、好きな曲なんでしょうね。

一生懸命弾いていらっしゃいました。

次々難しい和音もこなしていかれます。

Iさんを見ていると、ピアノが本当にお好きなのが

よくわかります。

好きだから、難しくなっていってもどんどん次々にこなして

いらっしゃる。

そして、こちらのちょっとしたアドバイスでまた、

弾けるようなる。

とても良い状態です。

そして、来年度の新しいお月謝袋を選んでいただいたら、

何と真っ赤なキティーちゃんでした。

若い!

「先生、また、来週来ますね。」と颯爽と帰っていかれました。

私の楽しみの時間です。

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …