大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんのレッスン~

      2012/06/21

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。

初めて?と思うほど、どんどん進んでいかれ、ぴあの どりーむ3まできました。

昨年の暮れから、今日まで、約2ヶ月ちょっとお孫さんの誕生で

お休みされていましたので、久しぶりのレッスンです。

前回の3曲は、全てクリアー!

音譜も完璧に覚えていらっしゃいます。

指の形もバッチリ!

4/4から、3/4に移る時、メトロノームを使ったら、すぐに

コツをつかまれて、難なくクリア!

本当に一生懸命弾かれているIさんは、すごいな~

と関心してしまいます。

昨年の最後のレッスンの時頼まれた、サイモンとガーファンクルの

サウンド・オブ・サイレンスを簡単な楽譜に書き直すお約束をしていました。

そして、今日まず、1ページ目をみせたら、物凄く喜んでくださり、

よかった~!

簡単な楽譜にしましたが、今までよりやはり難しいので、

片手ずつ弾いてもらいました。

よほど、好きな曲なんでしょうね。

一生懸命弾いていらっしゃいました。

次々難しい和音もこなしていかれます。

Iさんを見ていると、ピアノが本当にお好きなのが

よくわかります。

好きだから、難しくなっていってもどんどん次々にこなして

いらっしゃる。

そして、こちらのちょっとしたアドバイスでまた、

弾けるようなる。

とても良い状態です。

そして、来年度の新しいお月謝袋を選んでいただいたら、

何と真っ赤なキティーちゃんでした。

若い!

「先生、また、来週来ますね。」と颯爽と帰っていかれました。

私の楽しみの時間です。

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …