大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2のMちゃんのレッスン~

      2013/04/02

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。

小1ではなく、小2になられたMちゃんのレッスンでした。

Mちゃんには、弟のK君がいらっしゃいます。

K君が、折り紙を折って、「先生に、あげる。」って、持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

K君、ありがとう!

先生、とっても嬉しいです~♪

弟のK君は、今年度から、年少さんになられ、絶対音感をされています。

まずは、K君からです。

早速、赤、黄色、黄色、赤がとても元気良くできました。

シールも3個貼れましたね。

次は、お姉ちゃんのMちゃんです。

お姉ちゃんは、バイエルの上を弾いていらっしゃいます。

右手、左手、両手が出来ると、大きな花丸になります。

今日は、一つ、頑張って花丸になりました。

あと、2曲しましたが、右手、左手はとても良かったですが、両手は、もう一息でしたね。

今日は、両手の練習の仕方を勉強しました。

本をしっかりと見て、上の音、下の音を見てから、弾くようにすると、できるようになります。

そして、1小節事に、間違えなくなるまで、練習します。

その時、お家のおけいこ1000回でお宝!ゲット!のノートを置いておいて、弾けたら色を

塗っていきます。

毎回、レッスンの時、今週は何回って、計算しますが、Mちゃんは、60個くらい色塗りが

出来ていました。

凄いです。

こうやって、練習していくと、どんどんと上達して行きます。

上達すると、ピアノを弾く事が好きになってくるので、一石二鳥です。

他にも、ポケモンのカードで、音譜を覚えました。

約3オクターブ、覚えていらっしゃいます。

素晴らしいです。

このポケモンのカードは、家のお教室では、皆大好きです。

Mちゃんは、今日は合格シールが8個ありました。

とても喜んでくださるので、先生もとても嬉しいです。

アメちゃんも1個ゲット!です。

いつも生徒さんが、楽しくレッスンできるよう、工夫をしています。

次回は、金曜日ですね。

また、楽しみに待ってます~

今年は、お教室に入られたのが、ピアノの発表会の締切りのあとでしたので、

来年は、出ましょうね~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

ホールレッスンをしました♪

4月3日に向けて、26日の水曜日に茨木市のローズWamでホールレッスンをしました …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …