大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

   

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。

今日は、お家のおけいこが1000回になられました。

おめでとう!Wちゃん♡

IMG_2502.jpg1

そして、今日は、キティちゃんのバイエルの上が終わられました\(^o^)/

先生は、この日を待っていましたよ。

いつも頑張って練習されてくるWちゃんは、本当に偉いな~と感心しています。

今日から、ピンクのキティちゃんのバイエル下に入りました。

早速、8分音符が始まりましたが、Wちゃんなら、きっと簡単に出来るはずです。

そして、指を強くする毎日の練習 12ヶ月もメトロノームに合わせて、頑張って

いらっしゃいます。

まだ、ゆっくり弾こうね~

指がしっかりとしてきたら、だんだんと早くして行きます。

楽しみにしていてください。

毎日、楽しくレッスンできる事に感謝しています。

Wちゃん、これからも頑張りましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

~自分のレッスン~

だんだんと、寒くなってきました。 皆様、いかがおすごしでしょうか。 私は、もうす …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …