大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

ヴァイオリンの合わせをしました!

      2021/12/11

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。

(一部のみの生徒さんしか写真が撮れませでした💦)

6人の生徒さん達にお越し頂き、お一人20分ずつ合わせをして頂きました。

どの生徒さんも一番最初に弾かれた演奏と先生にヴァイオリンの伴奏&共演で直して頂いた後では、全員演奏が素晴らしく変わっており、感激しました✨

久津那先生は室内楽もしておられますので、ヴァイオリンとの合わせの時にどのようにピアノの演奏をしたら良いか、良く分かっておられるのがわかり、本当に素晴らしいレッスンをして頂き、感謝しております。

一曲事に詳しく説明出来たら良いのですが、生徒さん達の演奏を聴いて頂けたらと思いますが、今回の発表会は参加者のみ中に入れますので、とても残念です。

久津那覇先生より、折角今日素晴らしい演奏になったのに、当日忘れてしまっては勿体ないので、当日1時10分より開演まで、ホールにて練習をして頂けるご提案をして頂きましたので、明日生徒さん達にご連絡したいと思います。

今回は小1から中2年生まで演奏してくださいます。

思い出に残る最高の演奏になりますよう、今からとても楽しみです。

皆今日本当に素晴らしい演奏でしたよ✨

🔴アメブロを再開しましたので、ご覧頂けましたら嬉しいです。

https://ameblo.jp/home-party

無理なく、地域で一番上達するピアノ教室です!

高槻市で唯一絶対音感を取り入れております。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎼

高槻市のピアノ教室-関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。 Kちゃんはお兄ちゃんの新小 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …