大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

      2020/04/11

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。

ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気付きがあります。

Hちゃんの演奏される姿勢がとても良いです。

指の形も綺麗で、私が直しましょう~と言った所はすぐになおされます。

音楽を作るのもよりわかりやすくなっています。

私が第3者として見れる為か、音楽を作る事にとても集中できます。

レッスンの最初は戸惑いもあるかもしれませんが、だんだんと慣れてきて、あっという間に時間が過ぎました。

これは年長さんのお写真です。

レッスンに一生懸命でHちゃんのお仕事を撮り忘れました。

4月に入り、5人の生徒さん達とZOOMでレッスンしました。

Hちゃんとお母様からとても嬉しいメールを頂きました。

ご紹介させて頂きます。

Hも久しぶりに先生にお会いでき嬉しかったようです!

終了後、Hに「緊張した?」と聞くと、緊張はしなかったけど、最初ちょっと戸惑った。でも慣れてきたら楽しかった、と話していました。

私も最初はどんな感じになるかなと心配でしたが、音もしっかりきれいに聞こえますし、意思疎通も問題なくできることにも安心致しました。

良い点は

・自宅でレッスンが受けられること

・先生のご指摘に合わせて自分で赤えんぴつで楽譜にチェックをいれるので、気をつけるところの意識が高まること

・往復の時間が省かれることなどです。

悪い点はあまり思いつかないのですが、若干通信に時差が出るのかな、と。

レッスンに支障はない程度なので問題はないですが。

十分なレッスンを受けることができますし、何より毎週先生に会えるという安心感が一番あります。

このような時期、ZOOMでのレッスンを受けることができよかったと思います。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

このような心温まるメールを頂き、感謝しています。

今の所、週に7人のオンラインレッスンが決まっています。

まだこれからどんどんと増えるのではないかと思っています。

通常レッスンとかわらず、丁寧で楽しく為になるレッスンをして行きます~~~♡

※緊急事態宣言を受けて、4月12日より全員ZOOMのオンラインレッスンに切り替えました。

人との接触を少なくする事が大事なので、今が踏ん張り所!乗り切りましょう!!!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室
講師 関井直子 桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オースオリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

~年長Lちゃんの絶対音感~

今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …