~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~
2020/04/11
今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。
ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気付きがあります。
Hちゃんの演奏される姿勢がとても良いです。
指の形も綺麗で、私が直しましょう~と言った所はすぐになおされます。
音楽を作るのもよりわかりやすくなっています。
私が第3者として見れる為か、音楽を作る事にとても集中できます。
レッスンの最初は戸惑いもあるかもしれませんが、だんだんと慣れてきて、あっという間に時間が過ぎました。
これは年長さんのお写真です。
レッスンに一生懸命でHちゃんのお仕事を撮り忘れました。
4月に入り、5人の生徒さん達とZOOMでレッスンしました。
Hちゃんとお母様からとても嬉しいメールを頂きました。
ご紹介させて頂きます。
Hも久しぶりに先生にお会いでき嬉しかったようです!
終了後、Hに「緊張した?」と聞くと、緊張はしなかったけど、最初ちょっと戸惑った。でも慣れてきたら楽しかった、と話していました。
私も最初はどんな感じになるかなと心配でしたが、音もしっかりきれいに聞こえますし、意思疎通も問題なくできることにも安心致しました。
良い点は
・自宅でレッスンが受けられること
・先生のご指摘に合わせて自分で赤えんぴつで楽譜にチェックをいれるので、気をつけるところの意識が高まること
・往復の時間が省かれることなどです。
悪い点はあまり思いつかないのですが、若干通信に時差が出るのかな、と。
レッスンに支障はない程度なので問題はないですが。
十分なレッスンを受けることができますし、何より毎週先生に会えるという安心感が一番あります。
このような時期、ZOOMでのレッスンを受けることができよかったと思います。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
このような心温まるメールを頂き、感謝しています。
今の所、週に7人のオンラインレッスンが決まっています。
まだこれからどんどんと増えるのではないかと思っています。
通常レッスンとかわらず、丁寧で楽しく為になるレッスンをして行きます~~~♡
※緊急事態宣言を受けて、4月12日より全員ZOOMのオンラインレッスンに切り替えました。
人との接触を少なくする事が大事なので、今が踏ん張り所!乗り切りましょう!!!
ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。
関連記事
-
-
~年長Lちゃんの絶対音感~
今、年長のLちゃんは、絶対音感を昨年の8月、年中さんの時、始めました。 4月で、 …
-
-
~絶対音感コース~
私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …
-
-
~石本さんのレッスン~
今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …
-
-
~おめでとう!年中Lちゃん~
今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …
-
-
~素敵なYさんのレッスン~
ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …
-
-
~Rちゃんのレッスン~
年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …
-
-
~年長のNちゃんのレッスン~
今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …
-
-
~小1のNちゃん、1000回達成!!!~
5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …
-
-
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~
1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …
- PREV
- ~ZOOMでレッスンを受けられた感想~
- NEXT
- ~4月のお宝!ゲット!の生徒さん達~











