~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~
2020/04/11
今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。
ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気付きがあります。
Hちゃんの演奏される姿勢がとても良いです。
指の形も綺麗で、私が直しましょう~と言った所はすぐになおされます。
音楽を作るのもよりわかりやすくなっています。
私が第3者として見れる為か、音楽を作る事にとても集中できます。
レッスンの最初は戸惑いもあるかもしれませんが、だんだんと慣れてきて、あっという間に時間が過ぎました。
これは年長さんのお写真です。
レッスンに一生懸命でHちゃんのお仕事を撮り忘れました。
4月に入り、5人の生徒さん達とZOOMでレッスンしました。
Hちゃんとお母様からとても嬉しいメールを頂きました。
ご紹介させて頂きます。
Hも久しぶりに先生にお会いでき嬉しかったようです!
終了後、Hに「緊張した?」と聞くと、緊張はしなかったけど、最初ちょっと戸惑った。でも慣れてきたら楽しかった、と話していました。
私も最初はどんな感じになるかなと心配でしたが、音もしっかりきれいに聞こえますし、意思疎通も問題なくできることにも安心致しました。
良い点は
・自宅でレッスンが受けられること
・先生のご指摘に合わせて自分で赤えんぴつで楽譜にチェックをいれるので、気をつけるところの意識が高まること
・往復の時間が省かれることなどです。
悪い点はあまり思いつかないのですが、若干通信に時差が出るのかな、と。
レッスンに支障はない程度なので問題はないですが。
十分なレッスンを受けることができますし、何より毎週先生に会えるという安心感が一番あります。
このような時期、ZOOMでのレッスンを受けることができよかったと思います。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
このような心温まるメールを頂き、感謝しています。
今の所、週に7人のオンラインレッスンが決まっています。
まだこれからどんどんと増えるのではないかと思っています。
通常レッスンとかわらず、丁寧で楽しく為になるレッスンをして行きます~~~♡
※緊急事態宣言を受けて、4月12日より全員ZOOMのオンラインレッスンに切り替えました。
人との接触を少なくする事が大事なので、今が踏ん張り所!乗り切りましょう!!!
ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。
関連記事
-
-
~年中Yちゃんのレッスン~
小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …
-
-
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~
小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …
-
-
~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~
9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …
-
-
~中3、N君のレッスン~
中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …
-
-
絶対音感は脳にすごく良い!
家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …
-
-
~Lちゃんのレッスン~
土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …
-
-
~京都へ~
第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …
-
-
~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~
早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …
-
-
~Yちゃん達の連弾~
小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …
-
-
~音大受験生のTさんのレッスン~
今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …
- PREV
- ~ZOOMでレッスンを受けられた感想~
- NEXT
- ~4月のお宝!ゲット!の生徒さん達~











