大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

      2020/04/11

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。

ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気付きがあります。

Hちゃんの演奏される姿勢がとても良いです。

指の形も綺麗で、私が直しましょう~と言った所はすぐになおされます。

音楽を作るのもよりわかりやすくなっています。

私が第3者として見れる為か、音楽を作る事にとても集中できます。

レッスンの最初は戸惑いもあるかもしれませんが、だんだんと慣れてきて、あっという間に時間が過ぎました。

これは年長さんのお写真です。

レッスンに一生懸命でHちゃんのお仕事を撮り忘れました。

4月に入り、5人の生徒さん達とZOOMでレッスンしました。

Hちゃんとお母様からとても嬉しいメールを頂きました。

ご紹介させて頂きます。

Hも久しぶりに先生にお会いでき嬉しかったようです!

終了後、Hに「緊張した?」と聞くと、緊張はしなかったけど、最初ちょっと戸惑った。でも慣れてきたら楽しかった、と話していました。

私も最初はどんな感じになるかなと心配でしたが、音もしっかりきれいに聞こえますし、意思疎通も問題なくできることにも安心致しました。

良い点は

・自宅でレッスンが受けられること

・先生のご指摘に合わせて自分で赤えんぴつで楽譜にチェックをいれるので、気をつけるところの意識が高まること

・往復の時間が省かれることなどです。

悪い点はあまり思いつかないのですが、若干通信に時差が出るのかな、と。

レッスンに支障はない程度なので問題はないですが。

十分なレッスンを受けることができますし、何より毎週先生に会えるという安心感が一番あります。

このような時期、ZOOMでのレッスンを受けることができよかったと思います。

これからもよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

このような心温まるメールを頂き、感謝しています。

今の所、週に7人のオンラインレッスンが決まっています。

まだこれからどんどんと増えるのではないかと思っています。

通常レッスンとかわらず、丁寧で楽しく為になるレッスンをして行きます~~~♡

※緊急事態宣言を受けて、4月12日より全員ZOOMのオンラインレッスンに切り替えました。

人との接触を少なくする事が大事なので、今が踏ん張り所!乗り切りましょう!!!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室
講師 関井直子 桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オースオリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

先週の土曜日のレッスンだったNちゃんですが、熱を出され、今日の夜に 振り替えをし …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …