大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~1000回達成!!年長Nちゃん~

      2013/02/10

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、

約1ヶ月程、お休みされていました。

発表会の曲、ギロックの「フランス人形」を2回程、レッスンされてから、お休みでしたので、

発表会に参加できるか、とても心配でした。

お母様から、自分なりに頑張って練習し、発表会には、絶対にでる!とおっしゃっていると

お聞きしていたので、早くよくなられ、レッスンできたら、いいな~と思っていました。

今日、やっとレッスンに来られました。

そして、本当にビックリしました。

お家のおけいこのノートに、毎日色塗りをしてくれ、1000回達成!!!されました。

私は、嬉しくて嬉しくて、Nちゃん、本当に良く頑張ったと褒めました。

 

 

 

 

 

 

 

とても元気なNちゃんです。

早速、カメラにポーズ!

Nちゃん、本当におめでとう。

お母様もとても喜んでおられました。

プレゼントは、明日から使ってくれるそうです。

 

この1ヶ月、頑張って練習されたので、フランス人形がとても上手になっていました。

また、フランス人形は、ペダルをたくさん踏むので、練習しなければいけません。

足台をペダルに付けて、練習しました。

最初は、少し難しそうでしたが、だんだんと慣れてこられ、次回のレッスンは、

Nちゃんのお家に伺って、足台セットして、レッスンします。

発表会には、おばあちゃんやお父様も見に来てくださるので、Nちゃん、とても

嬉しそうです。

Nちゃんのフランス人形が出来上がってきました。

今日は、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

次回のレッスンを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~K氏の頑張り~

昨日までの強い雨があがり、今日は雲っています。 K氏が見えましたが、K氏の勢いが …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

~年中Lちゃんのレッスン~

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。 Lちゃんは、昨年の8月からレッス …