大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~1000回達成!!年長Nちゃん~

      2013/02/10

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、

約1ヶ月程、お休みされていました。

発表会の曲、ギロックの「フランス人形」を2回程、レッスンされてから、お休みでしたので、

発表会に参加できるか、とても心配でした。

お母様から、自分なりに頑張って練習し、発表会には、絶対にでる!とおっしゃっていると

お聞きしていたので、早くよくなられ、レッスンできたら、いいな~と思っていました。

今日、やっとレッスンに来られました。

そして、本当にビックリしました。

お家のおけいこのノートに、毎日色塗りをしてくれ、1000回達成!!!されました。

私は、嬉しくて嬉しくて、Nちゃん、本当に良く頑張ったと褒めました。

 

 

 

 

 

 

 

とても元気なNちゃんです。

早速、カメラにポーズ!

Nちゃん、本当におめでとう。

お母様もとても喜んでおられました。

プレゼントは、明日から使ってくれるそうです。

 

この1ヶ月、頑張って練習されたので、フランス人形がとても上手になっていました。

また、フランス人形は、ペダルをたくさん踏むので、練習しなければいけません。

足台をペダルに付けて、練習しました。

最初は、少し難しそうでしたが、だんだんと慣れてこられ、次回のレッスンは、

Nちゃんのお家に伺って、足台セットして、レッスンします。

発表会には、おばあちゃんやお父様も見に来てくださるので、Nちゃん、とても

嬉しそうです。

Nちゃんのフランス人形が出来上がってきました。

今日は、お疲れ様でした。

ゆっくり休んでくださいね。

次回のレッスンを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …