大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~嬉しいお知らせ~

   

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。

平成24年度、保育士試験に合格されました♡

彼女は、お仕事を持っていらっしゃいますが、自力で、保育士の勉強をされ、学科は、見事全部

合格!

そして、ピアノの技術試験があるというので、家の教室に9月から、来られました。

10月14日が試験でしたので、レッスンにいらしたのは、合計4回でしたが、ピアノを弾く

基礎は、しっかりできていましたので、あっという間に試験曲「大きなたいこ」と「おんまは

みんな」は、できてしまいました。

私もYoutubeを見たり、研究しましたが、Uさんの絶対に受かる!というゆるぎない信念は、

凄い物がありました。

伴奏も何パターンも自分で考え、歌いながら、弾き語りをします。

「先生、今のどうですか?」「先生、ここはどう弾いたらいいですか?」と、

いつも質問され、見事な伴奏が出来上がりました。

お話も「聞いてください!」とおっしゃるので、素晴らしい話し方に、度胸があるな!と

関心していました。

後は、コンディションを整えて、試験を受けられましたが、出来ました!とメールを

もらった時は、ホッとしました。

そして、昨日合格通知が届いたそうですが、今日レッスンなので、メールではなく、直接

私に知らせたいという事で、合格通知を持ってきてくださいました。

Uさん、おめでとう!本当に良く頑張ったね!

でも、Uさんは資格だけとって、お仕事は、今のを続けられるそうです。

 

今日は、ショパンのバラード2番をレッスンしました。

だいぶ、仕上がってきました。

そして、私と二人で、連弾をしよう!という事になり、今度楽譜を探してきます。

Uさんとの連弾、とても楽しみです。

今日は、本当に嬉しい報告をありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …