大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Lちゃんのレッスン~

   

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。

ピアノのレッスンに来る前に、英語の教室に6時間も行って来られたようで、

ハロウィーンのかぼちゃの絵を描いたり、スタンプを押してある紙に

Lちゃんの可愛い写真もありました。

 

 

 

 

 

 

 

とても可愛いかぼちゃです。

上手に書けていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lちゃんの顔は、夏休みに行かれたタイで購入された

カエルの音を出す物を顔の上に置いています。

スタンプもたくさん貼ってあります。

日曜日は、枚方市のS先生の生徒さんが、カワイさんの発表会に出られました。

S先生の生徒さんは、年中、年長さんも多いのですが、皆さん、とても上手です、

進み方も早いです。

年長のTちゃんは、ピティナのコンクールで本選1位で全国大会に行かれました。

アールンピアノコンペティションも全国大会に行かれました。

夏休みは、朝1時間、昼1時間、夜1時間、合計3時間を毎日、お母さんと

頑張って、練習されたようです。

もうソナチネを弾いていらっしゃいましたが、どうしたら、かっこよく弾け、

いいパフォーマンスになるのか、TちゃんなりにYoutubeを見て、研究

されているようです。

小4のO君は、ショパンの子犬のワルツを弾かれました。

ビックリしました。

まるで、CDを聴いているように、指の回転も早く、感情も込めて、本当に上手です。

トリルも綺麗に出来ており、曲が進めば進むほど、のってきて、いい音楽に

なっていきます。

会場のピアノは、あまりないベーゼンドルファーですが、いい音でした。

午前10時に始まり、お昼過ぎに終わりました。

S先生と一緒にお昼ご飯をいただき、色々お話できました。

今回16人の小さい生徒さんが、出演されましたが、全部で生徒さんが40人近く

いらっしゃるそうなので、来年からは、一人で発表会をされるそうです。

私も小さいお子さんの生徒さんがいらっしゃるので、指導法とか、魅力を引き出す方法等、

話ができ、本当に良かったです。

S先生の所は、進み方がとても早いです。

年長さんで、もうソナチネを弾かせています。

早いからいいとか、遅いから悪いとかではなく、そのお子さんの可能性を引き出してあげることが

大切なように思いました。

身近にこうして、頑張っていらっしゃる先生と仲良くでき、嬉しいです。

私もこれから、益々よりよい教室になるよう、頑張っていきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …