大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。

いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来られますが、私に制服姿をみせたいと

制服姿で、来てくださいました。

久しぶりにYちゃんと、ツーショットです。

写真.JPG95

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG96

 

 

 

 

 

 

Yちゃんのお顔は、伏せて、可愛い制服姿を撮らせて頂きました。

とても似合っていらっしゃいます。

この制服とも今日で、お別れですね。

4月からは、新小1年生になられます。

今日のレッスンは、ツェルニー100番とブルグミュラーの天使の声でした。

ツェルニー100番は、後2曲で、終わられます。

今日もとても上手に弾けました。

Yちゃんの一生懸命、歌わせて弾かれる姿に心を打たれます。

天使の声も1本の指で、弾いているように綺麗につなげて、弾けました。

盛り上がりや、だんだんゆっくりする所も大変上手に出来ていました。

ブルグミュラーもほとんど、弾かれましたので、ソナチネに移ります。

いつも明るく前向きなお母様と頑張られ、本当に偉いです。

ここまで、弾けるようになるのには、大変な努力がいりますが、毎回の レッスンで、

新しい発見があり、とても楽しいレッスンをしています。

新しい曲にどんどんチャレンジして、頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …