大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長Yちゃんのレッスン~

   

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。

いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来られますが、私に制服姿をみせたいと

制服姿で、来てくださいました。

久しぶりにYちゃんと、ツーショットです。

写真.JPG95

 

 

 

 

 

 

 

写真.JPG96

 

 

 

 

 

 

Yちゃんのお顔は、伏せて、可愛い制服姿を撮らせて頂きました。

とても似合っていらっしゃいます。

この制服とも今日で、お別れですね。

4月からは、新小1年生になられます。

今日のレッスンは、ツェルニー100番とブルグミュラーの天使の声でした。

ツェルニー100番は、後2曲で、終わられます。

今日もとても上手に弾けました。

Yちゃんの一生懸命、歌わせて弾かれる姿に心を打たれます。

天使の声も1本の指で、弾いているように綺麗につなげて、弾けました。

盛り上がりや、だんだんゆっくりする所も大変上手に出来ていました。

ブルグミュラーもほとんど、弾かれましたので、ソナチネに移ります。

いつも明るく前向きなお母様と頑張られ、本当に偉いです。

ここまで、弾けるようになるのには、大変な努力がいりますが、毎回の レッスンで、

新しい発見があり、とても楽しいレッスンをしています。

新しい曲にどんどんチャレンジして、頑張って行きましょう~~~♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …