大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Mさんの体験レッスン~

   

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、

Mさんの体験レッスンをしました。

お仕事をされ、1年目の若いとても素敵なお嬢さんです。

ご自分で、将来弾きたいものを2曲程、教えて頂きました。

その為には、1年後の自分は何を弾いているのかをイメージしていただきました。

2年後、3年後と想像していただきました。

先の事を思い描く事がとても大事な事です。

近い所で、1年後の自分は、何を弾いているか、思い描く事で、現実となるのです。

ただ、漠然と弾きたい~では、いつまでたっても弾けません。

ですから、今日は、1年後を弾いている曲を私が、どんどん言っていったら、

とてもドキドキしてきた~と仰っていました。

1年後には、必ず自分が今日、思い描いた通りになるので、楽しみにしてくださいね。

小さい頃に、エレクトーンを3ヶ月程しか、習っていらっしゃらないのに、譜読みも

かなりおできになるし、直したところもすぐにできるので、とても素晴らしい感性の

持ち主です。

これからのレッスンがとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …