大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Mさんの体験レッスン~

   

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、

Mさんの体験レッスンをしました。

お仕事をされ、1年目の若いとても素敵なお嬢さんです。

ご自分で、将来弾きたいものを2曲程、教えて頂きました。

その為には、1年後の自分は何を弾いているのかをイメージしていただきました。

2年後、3年後と想像していただきました。

先の事を思い描く事がとても大事な事です。

近い所で、1年後の自分は、何を弾いているか、思い描く事で、現実となるのです。

ただ、漠然と弾きたい~では、いつまでたっても弾けません。

ですから、今日は、1年後を弾いている曲を私が、どんどん言っていったら、

とてもドキドキしてきた~と仰っていました。

1年後には、必ず自分が今日、思い描いた通りになるので、楽しみにしてくださいね。

小さい頃に、エレクトーンを3ヶ月程しか、習っていらっしゃらないのに、譜読みも

かなりおできになるし、直したところもすぐにできるので、とても素晴らしい感性の

持ち主です。

これからのレッスンがとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

no image
~Uさんのレッスン~

今日は、Uさんのレッスンでした。 Uさんは、一生懸命2曲を歌いながら、弾いてもら …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …