~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~
約1週間くらい前になるでしょうか。
携帯に電話が入りました。
お電話をしてくださったのは、何と私が結婚をして、茨木市に住み、初めてレッスンに
お越しになられました、Kさんからでした。
2?年ぶりになるでしょうか~
私の一番初めの発表会に出演くださり、それから、東京へ引越しをされ、年賀状の
やり取りはありましたが、それ以後、一度もお会いする機会がありませんでした。
なので、Kさんの懐かしいお声にビックリ!しました。
何と、Kさんは、今年の7月から、毎週末大阪に来られ、11月になりましたら、大阪に
来られるという事で、レッスンにまた来られるようになりました。
Kさんは、大阪に来られるのにあたり、私のホームページをご覧になられて、
電話をしてくださったそうです。
本当に懐かしい~そして、嬉しい再会です。
Kさんは、とても綺麗な方で、前向きな素晴らしい女性です。
Kさんは、ショパンの幻想即興曲を弾かれました。
家の教室では、まず最初に脱力をお教えしていますので、Kさんにも
脱力をお伝えしましたら、だいたい1回で、こつをつかまれ、出来るようになられたので、
本当にビックリしました。
普通は、1回では無理なので、Kさんの頭の良さ、感の良さ、飲み込みの速さに
脱帽です。
曲の真ん中のゆっくりとした所も脱力で、弾かれますと、とてもいい音になっています。
そして、何より、早い所が楽に弾けるようになるというのが、魅力です。
11月にこの曲を弾かれるという事なので、本当に楽しみですね。
衣装もとても素敵な衣装をお考えです。
女性は、どんなドレスを着ようか、考えるのが、楽しみの一つでもあります。
これから、またKさんと、お付き合いができますのが、とても嬉しく楽しみです。
残念な事に、お話に夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れていました。
次回、お会いした時に、写真を忘れずに、撮りたいと思います。
Kさん、これからも宜しくお願いします~~~♡
関連記事
-
-
~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …
-
-
~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~
5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …
-
-
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~
今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …
-
-
~年長のNちゃんのレッスン~
今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …
-
-
~石本さんのレッスン~
今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …
-
-
~年中Nちゃんのレッスン~
いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …
-
-
~暗譜の仕方~
私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …
-
-
~Mさんの体験レッスン~
家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …
-
-
~高校2年生、Tさんのレッスン~
高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …
-
-
~どうして、手は丸くなるの?~
早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …
- PREV
- ~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
- NEXT
- ~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~








