大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

   

約1週間くらい前になるでしょうか。

携帯に電話が入りました。

お電話をしてくださったのは、何と私が結婚をして、茨木市に住み、初めてレッスンに

お越しになられました、Kさんからでした。

2?年ぶりになるでしょうか~

私の一番初めの発表会に出演くださり、それから、東京へ引越しをされ、年賀状の

やり取りはありましたが、それ以後、一度もお会いする機会がありませんでした。

なので、Kさんの懐かしいお声にビックリ!しました。

何と、Kさんは、今年の7月から、毎週末大阪に来られ、11月になりましたら、大阪に

来られるという事で、レッスンにまた来られるようになりました。

Kさんは、大阪に来られるのにあたり、私のホームページをご覧になられて、

電話をしてくださったそうです。

本当に懐かしい~そして、嬉しい再会です。

Kさんは、とても綺麗な方で、前向きな素晴らしい女性です。

Kさんは、ショパンの幻想即興曲を弾かれました。

家の教室では、まず最初に脱力をお教えしていますので、Kさんにも

脱力をお伝えしましたら、だいたい1回で、こつをつかまれ、出来るようになられたので、

本当にビックリしました。

普通は、1回では無理なので、Kさんの頭の良さ、感の良さ、飲み込みの速さに

脱帽です。

曲の真ん中のゆっくりとした所も脱力で、弾かれますと、とてもいい音になっています。

そして、何より、早い所が楽に弾けるようになるというのが、魅力です。

11月にこの曲を弾かれるという事なので、本当に楽しみですね。

衣装もとても素敵な衣装をお考えです。

女性は、どんなドレスを着ようか、考えるのが、楽しみの一つでもあります。

これから、またKさんと、お付き合いができますのが、とても嬉しく楽しみです。

残念な事に、お話に夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れていました。

次回、お会いした時に、写真を忘れずに、撮りたいと思います。

Kさん、これからも宜しくお願いします~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~今年のピアノ発表会~

昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …