~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~
約1週間くらい前になるでしょうか。
携帯に電話が入りました。
お電話をしてくださったのは、何と私が結婚をして、茨木市に住み、初めてレッスンに
お越しになられました、Kさんからでした。
2?年ぶりになるでしょうか~
私の一番初めの発表会に出演くださり、それから、東京へ引越しをされ、年賀状の
やり取りはありましたが、それ以後、一度もお会いする機会がありませんでした。
なので、Kさんの懐かしいお声にビックリ!しました。
何と、Kさんは、今年の7月から、毎週末大阪に来られ、11月になりましたら、大阪に
来られるという事で、レッスンにまた来られるようになりました。
Kさんは、大阪に来られるのにあたり、私のホームページをご覧になられて、
電話をしてくださったそうです。
本当に懐かしい~そして、嬉しい再会です。
Kさんは、とても綺麗な方で、前向きな素晴らしい女性です。
Kさんは、ショパンの幻想即興曲を弾かれました。
家の教室では、まず最初に脱力をお教えしていますので、Kさんにも
脱力をお伝えしましたら、だいたい1回で、こつをつかまれ、出来るようになられたので、
本当にビックリしました。
普通は、1回では無理なので、Kさんの頭の良さ、感の良さ、飲み込みの速さに
脱帽です。
曲の真ん中のゆっくりとした所も脱力で、弾かれますと、とてもいい音になっています。
そして、何より、早い所が楽に弾けるようになるというのが、魅力です。
11月にこの曲を弾かれるという事なので、本当に楽しみですね。
衣装もとても素敵な衣装をお考えです。
女性は、どんなドレスを着ようか、考えるのが、楽しみの一つでもあります。
これから、またKさんと、お付き合いができますのが、とても嬉しく楽しみです。
残念な事に、お話に夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れていました。
次回、お会いした時に、写真を忘れずに、撮りたいと思います。
Kさん、これからも宜しくお願いします~~~♡
関連記事
-
-
~Yさんのレッスン~
Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …
-
-
~小1Mちゃんのレッスン~
昨年12月から、レッスンにお越しのMちゃん。 今、ハノン1番、ツェルニー1番、ソ …
-
-
~明日から、しばらくお休みになります~
もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …
-
-
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~
大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …
-
-
~Nちゃんのレッスン~
今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …
-
-
~Yさんのレッスン~
昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …
-
-
~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …
-
-
~小1のNちゃん、1000回達成!!!~
5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …
-
-
~Fさんのレッスン~
リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …
-
-
~大人の生徒さんの脱力~
家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …
- PREV
- ~8月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
- NEXT
- ~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~








