大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Lちゃんのレッスン~

      2013/01/19

午前10時から、年中のLちゃんレッスンでした。

Lちゃんは、昨年の8月からレッスンに来られています。

丁度、レッスンに来られてから、6ヶ月目になります。

 

 

 

 

 

 

 

昨年の暮れからバイエルの下巻に入られましたが、今回の発表会で

思い切って、ブルグミュラーを弾いて頂く事にしました。

皆さんよくご存知の“バラード”です。

Lちゃんも最初の不気味な所が気に入られ、弾きたいという事でしたので、

この曲に決定しました。

昨年の最後のレッスンの時、お母様のお持ちの動画で、私がバラードを

弾き、家でLちゃんに見てもらうことにしました。

今、Lちゃんは、絶対音感の6番目の和音まで、来ています。

そして、全く間違えないから、凄いです!

お母様のお話ですと、Lちゃんは、動画を何度も何度も見て、

音を覚えてしまい、今日のレッスンでも展開の所まで、完璧に

弾いていました。

指使いを少し直しましたが、それもすぐに直ります。

感情も豊かで、クレッシェンド、フォルテ、ピアノも上手にできます。

今日は、展開の部分をしましたが、それも来週は、弾いてこられると思いますので、

バラードは、仕上がります。

これから、スピードを上げていって、感情豊かに弾けるよう、Lちゃんのいい所を

ひっぱって行きたいと思います。

ポケモンカードの音譜あてもできましたし、レズム積木も頑張ってできました。

どんどん前に進まれるLちゃん、これからがとても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。 Oさんが他の教室から移って …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …