大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。

ソナチネの9番と、6番を練習されています。

今日の二人のおけいこは、とても良くできていました。

何がいいのでしょう?

それは、丁寧に譜面どおりに色々な説明もきちんと守っていらっしゃいました。

テンポも最初から、同じテンポで弾く事がとても大事です。

遅くなったり、早くなったりせず、きちんと弾ける事。

これが、まず最初の第一歩。

早いパッセージも転ばないで、きちんと弾けています。

さすが、毎日2時間以上練習されている効果が、出ています。

これをしばらく続けて、だんだん早くしていきます。

そうすると、テンポアップしてもついてこれて、最高の曲の仕上がりになります。

良く頑張れたな~と私は、とても嬉しい気持ちになりました。

そして、この二人は、色塗り1000回でお宝!ゲット!ではなく、

練習合計200時間で、お宝!ゲット!になります。

後、77時間でお宝!ゲット!です。

一日10分多く弾くだけでも、1週間で、1時間増えます。

もうすこしだよ! 頑張れ~~~~Yちゃん達!!!

連弾も最高のコンビです!!!

毎日、ワクワクドキドキのレッスンがとても楽しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~大人の生徒さん、Mさん~

今日は、大人の生徒さん、Mさんのお話です。 2回目のレッスンが終わりました。 1 …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …