大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小1の双子ちゃんのレッスン~

   

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。

ソナチネの9番と、6番を練習されています。

今日の二人のおけいこは、とても良くできていました。

何がいいのでしょう?

それは、丁寧に譜面どおりに色々な説明もきちんと守っていらっしゃいました。

テンポも最初から、同じテンポで弾く事がとても大事です。

遅くなったり、早くなったりせず、きちんと弾ける事。

これが、まず最初の第一歩。

早いパッセージも転ばないで、きちんと弾けています。

さすが、毎日2時間以上練習されている効果が、出ています。

これをしばらく続けて、だんだん早くしていきます。

そうすると、テンポアップしてもついてこれて、最高の曲の仕上がりになります。

良く頑張れたな~と私は、とても嬉しい気持ちになりました。

そして、この二人は、色塗り1000回でお宝!ゲット!ではなく、

練習合計200時間で、お宝!ゲット!になります。

後、77時間でお宝!ゲット!です。

一日10分多く弾くだけでも、1週間で、1時間増えます。

もうすこしだよ! 頑張れ~~~~Yちゃん達!!!

連弾も最高のコンビです!!!

毎日、ワクワクドキドキのレッスンがとても楽しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~4月のお宝!ゲットの生徒さん達~

5月も9日になりましたが、4月のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介を したいと思 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

~小1のTちゃん、1000回達成されました!!!~

小1のTちゃんは、5月から家のお教室に来られています。 そして、今日お家のおけい …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …

~小2のYちゃん達、500時間達成!しました!!!~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、いつも一緒にレッスンをします。 お二人が、合計時 …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …