大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

      2013/07/05

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。

それから、お家のおけいこ1000回を目指し始められました。

Sちゃんは、とても真面目なお子さんです。

バイエルの下巻から、始めましたが、毎回良く練習されて、いつもたくさんの合格があります。

でも、1回だけ、事情がおありになり、あまり練習が出来ていない事がありました。

他の大切な用事があったから、私は、今回はゆっくりレッスンしましょう!と言いましたが、

出来ない自分に情けなくて、ポロポロと涙がこぼれて来ました。

私は、大丈夫、大丈夫!今度また、頑張ればいいから、気にしなくていいですよ、と

言いましたが、Sちゃんの涙は止まりません。

本当に真面目で、頑張り屋さんなのだな~と、とても感心しました。

そして、次のレッスンには、完璧に弾けるようにされていらして、私はビックリしました。

もの凄い根性の持ち主です。

そのSちゃんが、今日お家のおけいこ1000回を達成されました。

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、本当におめでとう!!!

良く頑張ったね!!!

先生は、この日を楽しみに待っていましたよ。

色塗りも毎回、色鉛筆の色を変えて、とても綺麗な色のお家のおけいこが

できました。

このシステムを取り入れてから、皆さんが本当に良く練習されるので、とても嬉しいです。

Sちゃんは、今、ル クーペのアルファベットのAが終わり、study1を弾かれました。

ブルグミュラーは、素直な心、アラベスクが終わり、牧歌を弾かれました。

牧歌ももう一息です。

頑張りましょう!

Sちゃんは、ピアノを始められたのが、7歳を過ぎていらっしゃいましたが、お母様が

どうしても絶対音感をSちゃんにつけてあげたい!と思われて、始めました。

絶対音感は、6歳半までにしないとつかないと言われています。

それが、Sちゃんは、赤、黄色、青、黒と順調に進まれており、私の方がビックリしています。

このまま、順調に絶対音感も進まれるよう、願います。

Sちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~~~♡

 
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

今日は、年中さんの可愛いLちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいしま …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …