~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
2013/07/05
小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。
それから、お家のおけいこ1000回を目指し始められました。
Sちゃんは、とても真面目なお子さんです。
バイエルの下巻から、始めましたが、毎回良く練習されて、いつもたくさんの合格があります。
でも、1回だけ、事情がおありになり、あまり練習が出来ていない事がありました。
他の大切な用事があったから、私は、今回はゆっくりレッスンしましょう!と言いましたが、
出来ない自分に情けなくて、ポロポロと涙がこぼれて来ました。
私は、大丈夫、大丈夫!今度また、頑張ればいいから、気にしなくていいですよ、と
言いましたが、Sちゃんの涙は止まりません。
本当に真面目で、頑張り屋さんなのだな~と、とても感心しました。
そして、次のレッスンには、完璧に弾けるようにされていらして、私はビックリしました。
もの凄い根性の持ち主です。
そのSちゃんが、今日お家のおけいこ1000回を達成されました。

Sちゃん、本当におめでとう!!!
良く頑張ったね!!!
先生は、この日を楽しみに待っていましたよ。
色塗りも毎回、色鉛筆の色を変えて、とても綺麗な色のお家のおけいこが
できました。
このシステムを取り入れてから、皆さんが本当に良く練習されるので、とても嬉しいです。
Sちゃんは、今、ル クーペのアルファベットのAが終わり、study1を弾かれました。
ブルグミュラーは、素直な心、アラベスクが終わり、牧歌を弾かれました。
牧歌ももう一息です。
頑張りましょう!
Sちゃんは、ピアノを始められたのが、7歳を過ぎていらっしゃいましたが、お母様が
どうしても絶対音感をSちゃんにつけてあげたい!と思われて、始めました。
絶対音感は、6歳半までにしないとつかないと言われています。
それが、Sちゃんは、赤、黄色、青、黒と順調に進まれており、私の方がビックリしています。
このまま、順調に絶対音感も進まれるよう、願います。
Sちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~~~♡
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら
関連記事
-
-
~小1、Nちゃんの絶対音感~
茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …
-
-
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~
大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …
-
-
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~
約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …
-
-
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~
先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …
-
-
~大人の生徒さん、Uさん~
今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …
-
-
~Fさんのレッスン~
Fさんのレッスンは、1時間ですが、時計をふと見たら、あら!もう2時間経っちゃった …
-
-
~可愛いRちゃんのレッスン~
今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …
-
-
小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪
北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …
-
-
ヴァイオリンの合わせをしました!
今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …
- PREV
- ~中3、N君のレッスン~
- NEXT
- ~明日は、いよいよセミナーです~









