大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

      2013/07/05

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。

それから、お家のおけいこ1000回を目指し始められました。

Sちゃんは、とても真面目なお子さんです。

バイエルの下巻から、始めましたが、毎回良く練習されて、いつもたくさんの合格があります。

でも、1回だけ、事情がおありになり、あまり練習が出来ていない事がありました。

他の大切な用事があったから、私は、今回はゆっくりレッスンしましょう!と言いましたが、

出来ない自分に情けなくて、ポロポロと涙がこぼれて来ました。

私は、大丈夫、大丈夫!今度また、頑張ればいいから、気にしなくていいですよ、と

言いましたが、Sちゃんの涙は止まりません。

本当に真面目で、頑張り屋さんなのだな~と、とても感心しました。

そして、次のレッスンには、完璧に弾けるようにされていらして、私はビックリしました。

もの凄い根性の持ち主です。

そのSちゃんが、今日お家のおけいこ1000回を達成されました。

 

 

 

 

 

 

Sちゃん、本当におめでとう!!!

良く頑張ったね!!!

先生は、この日を楽しみに待っていましたよ。

色塗りも毎回、色鉛筆の色を変えて、とても綺麗な色のお家のおけいこが

できました。

このシステムを取り入れてから、皆さんが本当に良く練習されるので、とても嬉しいです。

Sちゃんは、今、ル クーペのアルファベットのAが終わり、study1を弾かれました。

ブルグミュラーは、素直な心、アラベスクが終わり、牧歌を弾かれました。

牧歌ももう一息です。

頑張りましょう!

Sちゃんは、ピアノを始められたのが、7歳を過ぎていらっしゃいましたが、お母様が

どうしても絶対音感をSちゃんにつけてあげたい!と思われて、始めました。

絶対音感は、6歳半までにしないとつかないと言われています。

それが、Sちゃんは、赤、黄色、青、黒と順調に進まれており、私の方がビックリしています。

このまま、順調に絶対音感も進まれるよう、願います。

Sちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~~~♡

 
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら

ピアノ教室運営相談室セミナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日も、はっきりと「よろしくおねがいします。」が言えました。 早速、先週したドの …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …