~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
2013/07/05
小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。
それから、お家のおけいこ1000回を目指し始められました。
Sちゃんは、とても真面目なお子さんです。
バイエルの下巻から、始めましたが、毎回良く練習されて、いつもたくさんの合格があります。
でも、1回だけ、事情がおありになり、あまり練習が出来ていない事がありました。
他の大切な用事があったから、私は、今回はゆっくりレッスンしましょう!と言いましたが、
出来ない自分に情けなくて、ポロポロと涙がこぼれて来ました。
私は、大丈夫、大丈夫!今度また、頑張ればいいから、気にしなくていいですよ、と
言いましたが、Sちゃんの涙は止まりません。
本当に真面目で、頑張り屋さんなのだな~と、とても感心しました。
そして、次のレッスンには、完璧に弾けるようにされていらして、私はビックリしました。
もの凄い根性の持ち主です。
そのSちゃんが、今日お家のおけいこ1000回を達成されました。

Sちゃん、本当におめでとう!!!
良く頑張ったね!!!
先生は、この日を楽しみに待っていましたよ。
色塗りも毎回、色鉛筆の色を変えて、とても綺麗な色のお家のおけいこが
できました。
このシステムを取り入れてから、皆さんが本当に良く練習されるので、とても嬉しいです。
Sちゃんは、今、ル クーペのアルファベットのAが終わり、study1を弾かれました。
ブルグミュラーは、素直な心、アラベスクが終わり、牧歌を弾かれました。
牧歌ももう一息です。
頑張りましょう!
Sちゃんは、ピアノを始められたのが、7歳を過ぎていらっしゃいましたが、お母様が
どうしても絶対音感をSちゃんにつけてあげたい!と思われて、始めました。
絶対音感は、6歳半までにしないとつかないと言われています。
それが、Sちゃんは、赤、黄色、青、黒と順調に進まれており、私の方がビックリしています。
このまま、順調に絶対音感も進まれるよう、願います。
Sちゃん、これからも一緒に頑張ろうね~~~♡
大阪で7月9日(火)ピアノ教室運営セミナーを行います!詳しくはこちら
関連記事
-
-
大1になられたWちゃんが、レッスン再開です❣️
ご希望の大学に受かられ、4月よりレッスンを再開されましたWちゃん。 本当におめで …
-
-
~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~
明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …
-
-
~小1、Nちゃんの絶対音感~
茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …
-
-
~年中のO君、2000回おめでとう~
1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …
-
-
~優しいLちゃん~
今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …
-
-
~年中Nちゃんの体験レッスン~
今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …
-
-
~年中のRちゃんのレッスン~
Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …
-
-
~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~
双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …
-
-
~体験レッスン~
今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …
-
-
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …
- PREV
- ~中3、N君のレッスン~
- NEXT
- ~明日は、いよいよセミナーです~









