大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスン時間~

      2014/11/23

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。

朝10時半から、夜7時半までの長丁場でした。

9時間レッスンをした事になりますが、年中さんから、大人の方まで、皆さんのパワーを

頂け、とても元気です\(^o^)/

私と言えば、ず~っと生徒さんの横で、歌っています。

ピアノを弾く時に、心の中で歌ったり、口に出して歌いながら弾くと、とても素敵な

演奏になります。

『歌心』と言う言葉があるように、歌っているように演奏するととてもいい演奏が出来ます。

曲奏を変える時も、フッとブレスをすると、上手に感じを変える事が出来ます。

大人の生徒さんの中には、弾いていらっしゃる間ずっと、歌いながら弾いて

いらっしゃる方がいらっしゃいますが、それは、とてもいい事だと思います。

You tubeで、世界のピアニスト達の演奏を聴きますと、う~っと歌っていらっしゃるのが

分かる時があります。

曲の中に入り込んで、歌っていらっしゃる音楽は、大変素晴らしいです。

なので、私も生徒さん達が、常に歌って弾けるよう、横でず~っと歌っています。

今日は、9時間近く歌っていたので、肺活量が凄いのではないかと

思ったりします。

時には、横で、踊りながら、歌っているので、生徒さん達、可笑しくないのかな~

なんて、思ったりしているのですよ。

常に歌って弾く!これが一番大事な事です。

私の歌がお聞きになりたい方は、どうぞ、お越しくださいませ。

大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …