Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~レッスン時間~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスン時間~

      2014/11/23

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。

朝10時半から、夜7時半までの長丁場でした。

9時間レッスンをした事になりますが、年中さんから、大人の方まで、皆さんのパワーを

頂け、とても元気です\(^o^)/

私と言えば、ず~っと生徒さんの横で、歌っています。

ピアノを弾く時に、心の中で歌ったり、口に出して歌いながら弾くと、とても素敵な

演奏になります。

『歌心』と言う言葉があるように、歌っているように演奏するととてもいい演奏が出来ます。

曲奏を変える時も、フッとブレスをすると、上手に感じを変える事が出来ます。

大人の生徒さんの中には、弾いていらっしゃる間ずっと、歌いながら弾いて

いらっしゃる方がいらっしゃいますが、それは、とてもいい事だと思います。

You tubeで、世界のピアニスト達の演奏を聴きますと、う~っと歌っていらっしゃるのが

分かる時があります。

曲の中に入り込んで、歌っていらっしゃる音楽は、大変素晴らしいです。

なので、私も生徒さん達が、常に歌って弾けるよう、横でず~っと歌っています。

今日は、9時間近く歌っていたので、肺活量が凄いのではないかと

思ったりします。

時には、横で、踊りながら、歌っているので、生徒さん達、可笑しくないのかな~

なんて、思ったりしているのですよ。

常に歌って弾く!これが一番大事な事です。

私の歌がお聞きになりたい方は、どうぞ、お越しくださいませ。

大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

no image
~明日から、しばらくお休みになります~

もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …

no image
~年中Yちゃん、4000回達成!!!おめでとう!~

年中のYちゃんは、3/23の発表会で、ブルグミュラーの「スティリアの女」と「貴婦 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …