大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~レッスン時間~

      2014/11/23

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。

朝10時半から、夜7時半までの長丁場でした。

9時間レッスンをした事になりますが、年中さんから、大人の方まで、皆さんのパワーを

頂け、とても元気です\(^o^)/

私と言えば、ず~っと生徒さんの横で、歌っています。

ピアノを弾く時に、心の中で歌ったり、口に出して歌いながら弾くと、とても素敵な

演奏になります。

『歌心』と言う言葉があるように、歌っているように演奏するととてもいい演奏が出来ます。

曲奏を変える時も、フッとブレスをすると、上手に感じを変える事が出来ます。

大人の生徒さんの中には、弾いていらっしゃる間ずっと、歌いながら弾いて

いらっしゃる方がいらっしゃいますが、それは、とてもいい事だと思います。

You tubeで、世界のピアニスト達の演奏を聴きますと、う~っと歌っていらっしゃるのが

分かる時があります。

曲の中に入り込んで、歌っていらっしゃる音楽は、大変素晴らしいです。

なので、私も生徒さん達が、常に歌って弾けるよう、横でず~っと歌っています。

今日は、9時間近く歌っていたので、肺活量が凄いのではないかと

思ったりします。

時には、横で、踊りながら、歌っているので、生徒さん達、可笑しくないのかな~

なんて、思ったりしているのですよ。

常に歌って弾く!これが一番大事な事です。

私の歌がお聞きになりたい方は、どうぞ、お越しくださいませ。

大歓迎です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~久しぶりの石本さん~

6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …