大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

   

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。

インターネットを使ったレッスンが出きないか色々探しましたが、ZOOMが音が飛んだり途切れる事がない、画像も綺麗という事で導入しましたが、実際レッスンをしてZOOMにして良かったと思います。

私が感じた事は、より音楽がわかり、音楽を作る作業がとても良く出来たように思います。

普段横で見ているのより、第三者になって聴けたのが良かったのかと思いました。

お二人からは、移動時間がなかった!ほんと、その通り(笑)

いつもより集中してレッスンを受けれました。(これには、訳があるのですので、一度体験してみてください)

集中したので、時間が足りないと思いました。

腕の使い方も画面を見て真似をして頂いたら、音が変わりました!

普段弾いているピアノでレッスンを受けれたので、良かったです!

というお声を頂きました🎶 

お母様より、こういう時でも普段通りのレッスンを受けれた事が嬉しいです。

今、普通と思っていた事の有難たさを感じています。

私もお母様の仰います事をしみじみ感じています。

生徒さん達がお越しくださり、レッスン出来る事にもっともっと感謝しなければと思いました。

まだまだ状況がどうなるか、分からない状態ですが、ZOOMでレッスン出来るので、皆様、安心してください。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

no image
~丁寧なFさんのレッスン~

今日は、リストのため息を弾かれているFさんのレッスンでした。 Fさんから、レッス …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …