大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

   

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。

インターネットを使ったレッスンが出きないか色々探しましたが、ZOOMが音が飛んだり途切れる事がない、画像も綺麗という事で導入しましたが、実際レッスンをしてZOOMにして良かったと思います。

私が感じた事は、より音楽がわかり、音楽を作る作業がとても良く出来たように思います。

普段横で見ているのより、第三者になって聴けたのが良かったのかと思いました。

お二人からは、移動時間がなかった!ほんと、その通り(笑)

いつもより集中してレッスンを受けれました。(これには、訳があるのですので、一度体験してみてください)

集中したので、時間が足りないと思いました。

腕の使い方も画面を見て真似をして頂いたら、音が変わりました!

普段弾いているピアノでレッスンを受けれたので、良かったです!

というお声を頂きました🎶 

お母様より、こういう時でも普段通りのレッスンを受けれた事が嬉しいです。

今、普通と思っていた事の有難たさを感じています。

私もお母様の仰います事をしみじみ感じています。

生徒さん達がお越しくださり、レッスン出来る事にもっともっと感謝しなければと思いました。

まだまだ状況がどうなるか、分からない状態ですが、ZOOMでレッスン出来るので、皆様、安心してください。

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

講師 関井直子 桐朋学園大学 ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …