大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの頑張り!~

      2012/06/21

今日は、石本さんのレッスンでした。

今日からぴあの どりーむ4に入りました。

だんだんと難しくなるので、今日はどんな感じかな~と思っていました。

1番2番とクリアされます。

え!凄い!何番まで予習してあるんですか?

とお聞きしたら、10番までしてあるって。

もうビックリしました。

石本さんの頑張りには、いつも本当に脱帽です。

おしかったのが、2/4の曲でした。

1と2とと数えて弾く練習は、今日が初めてです。

たくさん出てくる8分休符が、前の音がのびてしまって、

なかなか難しそう!

そういう時は、魔法をかけます。

落ち着いて、ゆっくり、ゆっくり亀が歩くようにゆっくり弾きます。

ホラ!2回目で弾けました。

出来ない所は、ゆっくりの練習をすればいいのです。

出来ないとあせってしまって、もっと早くなりがちです。

そこを踏ん張ってゆっくりの練習が大事です。

今日は、お見事に10個全部合格されました。

この調子で行くと、来月半ばには、ぴあの どりーむ5に

行けそうな予感です。

今日は、時間がなくアメージングができませんでした。

次回はできるように、時間の配分も考えないと。

今日もお疲れ様でした。

颯爽と帰られる後ろ姿を見送りました。

次回は、2週間後です。

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

no image
~可愛いNちゃんのレッスン~

今日も「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 今日のNちゃんのレッ …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …