大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの頑張り!~

      2012/06/21

今日は、石本さんのレッスンでした。

今日からぴあの どりーむ4に入りました。

だんだんと難しくなるので、今日はどんな感じかな~と思っていました。

1番2番とクリアされます。

え!凄い!何番まで予習してあるんですか?

とお聞きしたら、10番までしてあるって。

もうビックリしました。

石本さんの頑張りには、いつも本当に脱帽です。

おしかったのが、2/4の曲でした。

1と2とと数えて弾く練習は、今日が初めてです。

たくさん出てくる8分休符が、前の音がのびてしまって、

なかなか難しそう!

そういう時は、魔法をかけます。

落ち着いて、ゆっくり、ゆっくり亀が歩くようにゆっくり弾きます。

ホラ!2回目で弾けました。

出来ない所は、ゆっくりの練習をすればいいのです。

出来ないとあせってしまって、もっと早くなりがちです。

そこを踏ん張ってゆっくりの練習が大事です。

今日は、お見事に10個全部合格されました。

この調子で行くと、来月半ばには、ぴあの どりーむ5に

行けそうな予感です。

今日は、時間がなくアメージングができませんでした。

次回はできるように、時間の配分も考えないと。

今日もお疲れ様でした。

颯爽と帰られる後ろ姿を見送りました。

次回は、2週間後です。

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、遠くから、Sさんが、お越しくださいました。 たくさんの曲を持って、来られ …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~K氏のレッスン~

今日も寒い日でした。 午後から、K氏のレッスンでした。 前々回のレッスンでかなり …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …