大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Iさんの頑張り!~

      2012/06/21

今日は、石本さんのレッスンでした。

今日からぴあの どりーむ4に入りました。

だんだんと難しくなるので、今日はどんな感じかな~と思っていました。

1番2番とクリアされます。

え!凄い!何番まで予習してあるんですか?

とお聞きしたら、10番までしてあるって。

もうビックリしました。

石本さんの頑張りには、いつも本当に脱帽です。

おしかったのが、2/4の曲でした。

1と2とと数えて弾く練習は、今日が初めてです。

たくさん出てくる8分休符が、前の音がのびてしまって、

なかなか難しそう!

そういう時は、魔法をかけます。

落ち着いて、ゆっくり、ゆっくり亀が歩くようにゆっくり弾きます。

ホラ!2回目で弾けました。

出来ない所は、ゆっくりの練習をすればいいのです。

出来ないとあせってしまって、もっと早くなりがちです。

そこを踏ん張ってゆっくりの練習が大事です。

今日は、お見事に10個全部合格されました。

この調子で行くと、来月半ばには、ぴあの どりーむ5に

行けそうな予感です。

今日は、時間がなくアメージングができませんでした。

次回はできるように、時間の配分も考えないと。

今日もお疲れ様でした。

颯爽と帰られる後ろ姿を見送りました。

次回は、2週間後です。

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

~小1Mちゃんの頑張り!!!~

小1のMちゃんが、9月下旬に、右腕の手首を骨折されました。 痛いと思うのですが、 …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …