~可愛いNちゃんの体験レッスン~
2012/09/02
今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。
ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。 えら~い!
最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。
歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。
初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、
歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。 すごいです!
ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!
そして、今日は、ドの音をしました。
4/4の曲を4曲です。
最後の曲が1回で出来ました。 素晴らしいです!
お母さんと絶対音感のお話をしました。
お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、
絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。
絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、
とても楽しみです。
今日は、赤の和音を覚えました。
Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。
今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて
いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、
ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。
素晴らしい~!!!
1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという
素晴らしい発見でした!
可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も
その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。
最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
物怖じしないお子さんです。
これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、
私の責任になってきます。
これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと
思います。
頑張ろうね!Nちゃん♡
関連記事
-
-
~3000回達成!!!~
年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …
-
-
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~
今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …
-
-
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~
今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …
-
-
~今日は、体験レッスン!~
今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …
-
-
~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …
-
-
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~
約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …
-
-
~絶対音感~
今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …
-
-
~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~
今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …
-
-
~年長Nちゃんのレッスン~
今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …
- PREV
- ~絶対音感コース~
- NEXT
- ~ジャズシンガーSさんのレッスン~








