大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんの体験レッスン~

      2012/09/02

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。

ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。  えら~い!

最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。

歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。

初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、

歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。  すごいです!

ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!

そして、今日は、ドの音をしました。

4/4の曲を4曲です。

最後の曲が1回で出来ました。  素晴らしいです!

 

お母さんと絶対音感のお話をしました。

お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、

絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。

絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、

とても楽しみです。

今日は、赤の和音を覚えました。

Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。

今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて

いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、

ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。

素晴らしい~!!!

1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという

素晴らしい発見でした!

 

可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も

その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

物怖じしないお子さんです。

これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、

私の責任になってきます。

これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと

思います。

頑張ろうね!Nちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が お母様 …

no image
~今日は、体験レッスン!~

今日は、五月晴れです。 雲一つないお天気で、本当に気持ちのいい日でした。 今日は …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~オンラインレッスン、そして4月12日から全員オンラインレッスンです~

今日は小4のHちゃんのレッスンをしました。 ZOOMで生徒さんを見ると、色々な気 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …