大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のSちゃん、初めての発表会~

   

早いもので、今年も後少しとなりました。

1年があっという間に感じられます。

年中のSちゃんが、レッスンに来られましたのは、今年の6月下旬でした。

年中のSちゃん、初めての発表会

それから、絶対音感も始められ、何と赤、黄、青、黒、緑、オレンジ、

7本の旗が言えるようになられました。

後、ピンク茶色で、白鍵が終わられ、音名になります!

短期間で、ここまで言えるのはお耳がいい証拠です。

お耳がいいとどういう風にいいの~?

1:お耳がいいと、いい音楽の違いが分かるようになる

2:自分の弾いている音を良い音で、弾く事ができるようになる

他にも色々あると思いますが、主にこの二つが大きいと思います。

来年の2月の発表会は、初めて出演される生徒さんが多くいらっしゃいます。

初めての発表会が、良かった~って行ってもらえるように、頑張らなきゃ!

Sちゃんは、レッスンで演奏をされる時、ずっと歌っていらっしゃいます。

歌いながら、弾く事って、小さい時は、あまり出来ない事です。

歌う事によって、Sちゃんの音楽が流れて、自然にゆっくりしたり、歌心が伝わってきます。

素晴らしい演奏です~\(^o^)/

今回は、白鳥の湖を弾かれますが、最初から、お指が丸く、これには、ビックリしました。

発表会が決ってから、両手で、違うメロディーを弾く曲を選ばれましたが、

いつもお母様が暖かく見守っていらっしゃるので、とてもスムーズに

両手に移れました。

この年頃は、やはりお母様の存在なしには、考えられません。

本当に一生懸命キティちゃんのバイエルも進んでいらっしゃるので、

楽しみにしています!!!

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …