大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のSちゃん、初めての発表会~

   

早いもので、今年も後少しとなりました。

1年があっという間に感じられます。

年中のSちゃんが、レッスンに来られましたのは、今年の6月下旬でした。

年中のSちゃん、初めての発表会

それから、絶対音感も始められ、何と赤、黄、青、黒、緑、オレンジ、

7本の旗が言えるようになられました。

後、ピンク茶色で、白鍵が終わられ、音名になります!

短期間で、ここまで言えるのはお耳がいい証拠です。

お耳がいいとどういう風にいいの~?

1:お耳がいいと、いい音楽の違いが分かるようになる

2:自分の弾いている音を良い音で、弾く事ができるようになる

他にも色々あると思いますが、主にこの二つが大きいと思います。

来年の2月の発表会は、初めて出演される生徒さんが多くいらっしゃいます。

初めての発表会が、良かった~って行ってもらえるように、頑張らなきゃ!

Sちゃんは、レッスンで演奏をされる時、ずっと歌っていらっしゃいます。

歌いながら、弾く事って、小さい時は、あまり出来ない事です。

歌う事によって、Sちゃんの音楽が流れて、自然にゆっくりしたり、歌心が伝わってきます。

素晴らしい演奏です~\(^o^)/

今回は、白鳥の湖を弾かれますが、最初から、お指が丸く、これには、ビックリしました。

発表会が決ってから、両手で、違うメロディーを弾く曲を選ばれましたが、

いつもお母様が暖かく見守っていらっしゃるので、とてもスムーズに

両手に移れました。

この年頃は、やはりお母様の存在なしには、考えられません。

本当に一生懸命キティちゃんのバイエルも進んでいらっしゃるので、

楽しみにしています!!!

楽しい発表会にしようね~~~♡

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さんMちゃん~

今日は、先日体験レッスンにお越しくださったMちゃんのレッスンでした。 Mちゃんは …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~素敵なYさんのレッスン~

ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …

~どうして、手は丸くなるの?~

早いもので、今日から12月になりました。 今年も残す所、1ヶ月となりましたが、悔 …

no image
~発表会の曲選び~

今日から、12月に入りました。 あっという間に今年も12月になりました。 &nb …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …