大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のRちゃんのレッスン~

   

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。

ぶんぶんぶんが、1回でできました。    すご~い!

今日は、高いド、レ、ミ、ファ、ソを覚えました。

最初に普通の高さ、次に同じ音を高くで弾きます。

4曲ともすぐにできました。

ワークブックでも、この5つの音を書いてもらいました。

早く、音譜を覚えようね。

ポケモンの音譜カードを見せたら、とても喜んで、名前を言ってくれました。

子供って、女の子でもポケモンが好きなんですね。

普通のド、レ、ミ、が普通のポケモン、高い音は、何とそれの進化系なのです。

仕組みがわかったら、本当に覚えやすいです。

今日は、Rちゃん頑張って、一人で音譜を並べていましたから、偉いですよ~!

来週も高い音をきちんと覚えていきます。

先週は、C-durをしましたが、今日はD-durをしました。

右手、左手、両手、フィスがでてくるのに、上手にできました。   本当にえらい~!

来週は、E-durに行きます。

さて、Rちゃんご家族は、1週間以上、海外に行かれていましたが、

絶対音感はどうかな~

赤、黄色、黄色、赤、すご~い!  全部正解です。  素晴らしいです!

さぁ~!後3回したら、次の青にいきます。

今日は、お菓子のシールとまた違うお菓子のシールを貼りました。

色々なシールを貼るのが、楽しみなようで、先生は嬉しそうな可愛い顔をみると、

嬉しくなります。

お母さんもご協力いつもありがとうございます。

今日は、アメも種類がふえましたよ。

今日は、2つゲットしました。

嬉しい事に、Rちゃんから、海外のお土産をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの香りのポプリです。

とてもいい匂いです。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの香りの100%手作りの石鹸です。

これもとてもいい匂いです。

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

いつも頑張ってレッスンに来てくれるので、先生は、とても嬉しいです。

来週もがんばろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

最初のお宝!ゲット!おめでとう
~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。 家のお教室では、ご自分のお家で練 …

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …