大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中のRちゃんのレッスン~

   

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。

ぶんぶんぶんが、1回でできました。    すご~い!

今日は、高いド、レ、ミ、ファ、ソを覚えました。

最初に普通の高さ、次に同じ音を高くで弾きます。

4曲ともすぐにできました。

ワークブックでも、この5つの音を書いてもらいました。

早く、音譜を覚えようね。

ポケモンの音譜カードを見せたら、とても喜んで、名前を言ってくれました。

子供って、女の子でもポケモンが好きなんですね。

普通のド、レ、ミ、が普通のポケモン、高い音は、何とそれの進化系なのです。

仕組みがわかったら、本当に覚えやすいです。

今日は、Rちゃん頑張って、一人で音譜を並べていましたから、偉いですよ~!

来週も高い音をきちんと覚えていきます。

先週は、C-durをしましたが、今日はD-durをしました。

右手、左手、両手、フィスがでてくるのに、上手にできました。   本当にえらい~!

来週は、E-durに行きます。

さて、Rちゃんご家族は、1週間以上、海外に行かれていましたが、

絶対音感はどうかな~

赤、黄色、黄色、赤、すご~い!  全部正解です。  素晴らしいです!

さぁ~!後3回したら、次の青にいきます。

今日は、お菓子のシールとまた違うお菓子のシールを貼りました。

色々なシールを貼るのが、楽しみなようで、先生は嬉しそうな可愛い顔をみると、

嬉しくなります。

お母さんもご協力いつもありがとうございます。

今日は、アメも種類がふえましたよ。

今日は、2つゲットしました。

嬉しい事に、Rちゃんから、海外のお土産をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズの香りのポプリです。

とてもいい匂いです。

 

 

 

 

 

 

ラベンダーの香りの100%手作りの石鹸です。

これもとてもいい匂いです。

ありがとうございます。

とても嬉しいです。

いつも頑張ってレッスンに来てくれるので、先生は、とても嬉しいです。

来週もがんばろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん
~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆ ☆年長のH君、5000回お …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

ヴァイオリンの合わせをしました!

今日は発表会でヴァイオリンの久津那先生とのアンサンブルの予行練習をしました。 ( …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …