~可愛いNちゃんの体験レッスン~
2012/09/02
今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。
ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。 えら~い!
最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。
歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。
初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、
歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。 すごいです!
ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!
そして、今日は、ドの音をしました。
4/4の曲を4曲です。
最後の曲が1回で出来ました。 素晴らしいです!
お母さんと絶対音感のお話をしました。
お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、
絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。
絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、
とても楽しみです。
今日は、赤の和音を覚えました。
Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。
今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて
いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、
ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。
素晴らしい~!!!
1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという
素晴らしい発見でした!
可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も
その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。
最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
物怖じしないお子さんです。
これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、
私の責任になってきます。
これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと
思います。
頑張ろうね!Nちゃん♡
関連記事
-
-
~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~
ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …
-
-
~おめでとう!年中Lちゃん~
今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …
-
-
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~
3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …
-
-
~久しぶりの石本さん~
6月は、ご自分の用事があり、お休みをされていた石本さんが、 一ヶ月ぶりに、レッス …
-
-
~Hさんのレッスン・SUMMER~
今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …
-
-
~レッスンに必要な物~
先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …
-
-
~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~
年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …
-
-
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~
Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …
-
-
~年長Yちゃんのレッスン~
台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …
- PREV
- ~絶対音感コース~
- NEXT
- ~ジャズシンガーSさんのレッスン~








