大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんの体験レッスン~

      2012/09/02

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。

ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。  えら~い!

最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。

歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。

初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、

歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。  すごいです!

ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!

そして、今日は、ドの音をしました。

4/4の曲を4曲です。

最後の曲が1回で出来ました。  素晴らしいです!

 

お母さんと絶対音感のお話をしました。

お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、

絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。

絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、

とても楽しみです。

今日は、赤の和音を覚えました。

Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。

今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて

いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、

ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。

素晴らしい~!!!

1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという

素晴らしい発見でした!

 

可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も

その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

物怖じしないお子さんです。

これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、

私の責任になってきます。

これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと

思います。

頑張ろうね!Nちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~音大受験生のTさんのレッスン~

今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …

~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …

no image
~K氏の凄い頑張り~

今日のK氏は、いつにもまして、絶対に弾けるようになる!という気迫が 感じられまし …

~年長Yちゃんのレッスン~

年長のYちゃんは、今日が卒園式でした。 いつもは、普段のお洋服で、レッスンに来ら …

~年長N君が、キティちゃんのバイエル上を終わられました~

約1ヶ月前から、お越しの年長のN君が、バイエルの上を終わられました。 &nbsp …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

~小2のYちゃん達、600時間達成!おめでとう!~

家の小さい生徒さん達は、お家のおけいこ1000回で、お宝!ゲット!を されていま …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …