大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんの体験レッスン~

      2012/09/02

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。

ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。  えら~い!

最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。

歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。

初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、

歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。  すごいです!

ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!

そして、今日は、ドの音をしました。

4/4の曲を4曲です。

最後の曲が1回で出来ました。  素晴らしいです!

 

お母さんと絶対音感のお話をしました。

お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、

絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。

絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、

とても楽しみです。

今日は、赤の和音を覚えました。

Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。

今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて

いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、

ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。

素晴らしい~!!!

1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという

素晴らしい発見でした!

 

可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も

その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

物怖じしないお子さんです。

これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、

私の責任になってきます。

これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと

思います。

頑張ろうね!Nちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~Yさんのレッスン~

Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …