~可愛いNちゃんの体験レッスン~
2012/09/02
今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。
ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。 えら~い!
最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。
歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。
初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、
歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。 すごいです!
ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!
そして、今日は、ドの音をしました。
4/4の曲を4曲です。
最後の曲が1回で出来ました。 素晴らしいです!
お母さんと絶対音感のお話をしました。
お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、
絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。
絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、
とても楽しみです。
今日は、赤の和音を覚えました。
Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。
今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて
いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、
ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。
素晴らしい~!!!
1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという
素晴らしい発見でした!
可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も
その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。
最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
物怖じしないお子さんです。
これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、
私の責任になってきます。
これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと
思います。
頑張ろうね!Nちゃん♡
関連記事
-
-
~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …
-
-
~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …
-
-
~素敵なYさんのレッスン~
ショパンのスケルツォ2番を弾かれているYさん。 まず最初に途中の所から、ゆっくり …
-
-
~年長Nちゃんのレッスン~
年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …
-
-
~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~
もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …
-
-
~大人のSさんの体験レッスン~
今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …
-
-
~Sさんのレッスン~
ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …
-
-
~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~
今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …
-
-
~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~
今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …
-
-
~年長のS君のレッスン~
今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …
- PREV
- ~絶対音感コース~
- NEXT
- ~ジャズシンガーSさんのレッスン~








