大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いNちゃんの体験レッスン~

      2012/09/02

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。

ご挨拶、「よろしくおねがいします。」をはっきり言えました。  えら~い!

最初は、歌を歌ったり、リズム遊びをしました。

歌は、チューリップとぶんぶんぶんに合わせて、リズム打ちをしました。

初めてなのに、すぐに慣れて、4分音譜、4分休符、2分音譜もわかって、

歌につられないで、リズム打ちが上手にできました。  すごいです!

ドの場所探しもだんだんと慣れてきて、最後は、パーフェクトです!

そして、今日は、ドの音をしました。

4/4の曲を4曲です。

最後の曲が1回で出来ました。  素晴らしいです!

 

お母さんと絶対音感のお話をしました。

お母さんもお子さんには、音感をつけてもらいたいとお思いなので、

絶対音感が付くと、どんないい事があるのかをお話させていただきました。

絶対音感は、生まれ持った物ではなく、6歳半までに行えば、誰でも付くので、

とても楽しみです。

今日は、赤の和音を覚えました。

Nちゃん、しばらく赤を覚えようね。

今日、驚いたのは、お母さんが小さい頃から、高校までピアノを習われて

いたとおっしゃるので、絶対音感ついているのでは?と思い、

ソとドを弾いたら、何と見事に答えていらっしゃいました。

素晴らしい~!!!

1度、身に付いた物は、長い間していなくても、しっかり身についているという

素晴らしい発見でした!

 

可愛いシールも貼れたし、Nちゃんはとても喜んでくれ、先生も

その可愛い顔を見ると、とても嬉しくなりました。

最後のご挨拶「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

物怖じしないお子さんです。

これから、どういう風に成長されるか、楽しみでもありますし、

私の責任になってきます。

これから、いろいろなお楽しみを考えて、楽しくレッスンをしていきたいと

思います。

頑張ろうね!Nちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~11月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、もう今年も12月になりました。 さて、11月度のお宝!をゲット!され …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

年中のSちゃん、初めての発表会
~年中のSちゃん、初めての発表会~

早いもので、今年も後少しとなりました。 1年があっという間に感じられます。 年中 …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

no image
~良いアイデア~

今日は、晴れて、春を感じるような一日でした。 もう桜も咲き始めているようです。 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。 今日は、ジャズシンガーSさんのレ …

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …