大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました。

今日のレッスンで、真っ先にコンサートの感想を私に言ってくれました。

とても良かったです。先生みたいに、なりたい!と言ってくれたNちゃん。

とても嬉しいです。

そして、今日も頑張って、ピアノの練習をしてきた色塗りを見せてくれ、もう380個まで

きています。

家の教室でトップです。

ご褒美のシールも180個になり、300個まで、もう少し。

お宝をゲット!してくださいね。

そして、もっと嬉しい事に、今日はたくさん曲を進んだので、そろそろ終わりにしようかな、と

思いましたが、何と後2つ丸になれば、キラキラの教本が終わります。

それをNちゃんに言ったら、今日で終わりにする!と言ってくれ、頑張って最後まで

する事ができました。

Nちゃん、おめでとう!次回から、キティちゃんのバイエル上巻に入ります。

そして、また凄い事があったのです。

ご褒美のアメちゃんですが、大当たりだと金粉の入ったアメがあたるのですが、

今日、なんとNちゃんがそれをゲット!しました。

金粉の入ったアメちゃんは、初めてみました。

今まで、何回も挑戦してダメだったのに、今日、ゲットできました。

今日は、いくつも嬉しい事があったNちゃん、本当に自分から進んで、練習し、

頑張ってくれています。

そのやる気を大切にして、どんどん前進していけるよう、頑張っていきたいと思います。

お母様もいつも付いてきてくださり、ありがとうございます。

Nちゃんの嬉しそうな笑顔がとても可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~年長S君が、作曲された作品~

年長のS君が、家のお教室に来られ、約2ヶ月が経とうとしています。 順調に真ん中の …