大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました。

今日のレッスンで、真っ先にコンサートの感想を私に言ってくれました。

とても良かったです。先生みたいに、なりたい!と言ってくれたNちゃん。

とても嬉しいです。

そして、今日も頑張って、ピアノの練習をしてきた色塗りを見せてくれ、もう380個まで

きています。

家の教室でトップです。

ご褒美のシールも180個になり、300個まで、もう少し。

お宝をゲット!してくださいね。

そして、もっと嬉しい事に、今日はたくさん曲を進んだので、そろそろ終わりにしようかな、と

思いましたが、何と後2つ丸になれば、キラキラの教本が終わります。

それをNちゃんに言ったら、今日で終わりにする!と言ってくれ、頑張って最後まで

する事ができました。

Nちゃん、おめでとう!次回から、キティちゃんのバイエル上巻に入ります。

そして、また凄い事があったのです。

ご褒美のアメちゃんですが、大当たりだと金粉の入ったアメがあたるのですが、

今日、なんとNちゃんがそれをゲット!しました。

金粉の入ったアメちゃんは、初めてみました。

今まで、何回も挑戦してダメだったのに、今日、ゲットできました。

今日は、いくつも嬉しい事があったNちゃん、本当に自分から進んで、練習し、

頑張ってくれています。

そのやる気を大切にして、どんどん前進していけるよう、頑張っていきたいと思います。

お母様もいつも付いてきてくださり、ありがとうございます。

Nちゃんの嬉しそうな笑顔がとても可愛いです♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんのレッスン~

だんだんと暖かくなってきました。 もうすぐ春がやってきます。  楽しみですね。 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~Fさんのレッスン~

リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

貴重な存在

この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …