大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~5月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

   

☆5月度のお宝!ゲット!されました生徒さんのご紹介☆

☆年長のH君、5000回おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

H君は、毎月のようにお宝!ゲット!をされています。

という事は、お家での練習を頑張ってされているという事ですね。

何とH君とお兄ちゃんのS君の為にご両親がグランドピアノを買ってくださいました。

本当に良かったね!

お母様のお話ですと、毎日幼稚園や学校から帰られると、ズッとピアノを弾かれているようです。

そんなにピアノを弾くことが好きならという事で、グランドピアノを買われたようです。

グランドピアノで、練習をすると何が凄いか?

それは、より一層の自分の音が良く聴こえてくるので、演奏をする際、どうしたら素敵な演奏に

なるか、考える事ができる事です。

H君は、今年初めてグレンツェン ピアノコンクールに出場されます。

曲は、「はじめての曲」です。

この曲は、一つのラインを右手、左手で弾いていくので、どちらかの手、一つで弾いている

ように弾く事がコツになります。

いつもお母様が私の演奏をスマホで撮られ、お家で見ては練習されるので、弾き方が私そっくり

なので、嬉しくまた、面白くプッと吹きだしてしまいます。

一生懸命練習しているH君です~♡

☆年長のHちゃん、2000回おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

年長のHちゃんは、とても頭のいいお子さんです。

私が言った事は、1回で直されます。

お家の練習も脱力もお母様とご一緒にされています。

Hちゃんは、今年の8月にありますグレンツェン ピアノコンクールに初めて参加されます。

2月の発表会では、間違わないで、弾けたので、期待大です。

Hちゃん、楽しみにしています~♡

☆小4のYちゃん、1700時間おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

小4のYちゃんは、他の教室から変わって来られ、その時から、かなり練習をされますので、

最初から時間で計算をして頂きました。

本当に勉強にピアノに頑張られます!

いつも私は、感心しています。

今年は、勉強に忙しく、ピティナに参加出来ないので、淋しいですが、ステップには、参加しようね!

もうすぐモーツァルト ソナタです。

楽しみです~♡

☆小4のYちゃん、1700時間おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

先程、書きました双子ちゃんのYちゃんです。

同じように1700時間行かれました。

二人とも一生懸命されますので、本当に偉いな~と感心しています。

ピアノを頑張れるお子様は、勉強も他の事も頑張ってされるのが、一つの特徴のように思います。

きっと遊びも楽しく、一生懸命遊ばれる事と思います。

何事も一生懸命やる姿勢は、私も見習わなくてはと思っています。

頑張ろうね~♡

☆小4のSちゃん、600時間おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!生徒さん

Sちゃんは、今年もピティナのコンペに出場されます。

6月末から、始まりますコンペの前にステップを受けて頂き、場慣れ(予行練習)をして頂きます。

今年は、4期、全曲弾いて頂きますので、一生懸命練習されています。

コンペの予選がもうすぐなので、頑張ろうね!

応援していますよ~♡

☆小2のMちゃん、100時間おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Mちゃんは、時間に変わってはじめてのお宝!ゲット!になられました。

良く100時間頑張られましたね!

妹のAちゃんと弟のR君と毎週一緒にレッスンに来られます。

とても元気で明るいお子様で、毎週のレッスンがとても楽しみです。

そして、合格されるまで、もう一回、もう一回と挑戦される所が、本当に素晴らしいです。

その調子で、行きましょう~♡

☆小4のHちゃん、1000回おめでとう\(^o^)/☆

5月のお宝!ゲット!の生徒さん

小4のHちゃんは、最近ピアノを始められました。

最初の1000回に達成されましたので、お宝!ゲット!されました。

第一回目は、私から、選んだとても可愛いものをお渡ししています。

私も可愛くて、持っているのですよ!

それは、秘密、開けてからのお楽しみです。

良く頑張られました。

その調子よ~♡

☆小3のNちゃん、300時間おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Nちゃんは、昨年グレンツェン ピアノコンクールで本選まで行かれました。

今年も挑戦されます。

弾かれます曲は、「小品」です。

この曲は、指のはらを使い、音を強くしたり弱くしたりするので、とてもいい勉強になると思います。

とても素敵な曲なので、その調子で、頑張ろうね~♡

☆小2のY君、5000回おめでとう\(^o^)/☆

5月度のお宝!ゲット!の生徒さん

Y君は、カッコイイ眼鏡をかけています。

とても似合っていますよ!

Yちゃんの凄い所は、お家の方を誰も頼らず、いつも一人で練習される所が、凄いと思います。

地道に少しづつでいいので、一人でされる事は、将来独り立ちされる時に発揮されると思います。

今年は、グレンツェン ピアノコンクールで、「スランバー」を弾かれます。

Yちゃんは、小2ですが、歌わせる曲がとても得意です。

ちょっとした感情が指に伝わり、いつもしっとりと良い音楽を奏でてくれます。

Y君、楽しみにしていますよ~♡

5月は、9人の生徒さん達が、お宝!ゲット!をされました。

一生懸命練習されるので、本当に偉いです。

さて、6月は、ピティナのステップとコンペ、8月には、グレンツェン ピアノコンクールがあります。

もうそこに迫っていますので、皆さん本気モード全開で、練習されています。

それが、いい結果に繋がりますよう、私も頑張ります!!

これからが、本番だよ~~~エイエイオー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

no image
~高校生Yさんのレッスン~

Lさんは、高校1年生です。 そして、夢を持っていらっしゃいます。 先週よりレッス …

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …