大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

   

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。

家のお教室では、ご自分のお家で練習されました数を毎日ノートにスタンプを

押してもらい、1000回毎にお宝(ちょっとしたプレゼント)をお渡ししています。

今日は、初めてのプレゼントをゲット!されました。

Nちゃん、おめでとう~♡

最初のお宝!ゲット!おめでとう

先生は、この日が来るのを待っていましたよ~♪

年中のNちゃんは、昨年の7月からレッスンにお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗まで、出来ています。

すごい!!!

また、発表会では、両手で違うメロディーの「ちょうちょう」を弾かれます。

両手で弾かれるのがだいぶ慣れてきたようで、今日はキティちゃんの上巻の

バイエルが、3つも合格になりました。

頑張ってる~!!

また、小3のお姉ちゃんのYちゃんと連弾で、「たなばたさま」を弾かれます。

最初のお宝!ゲット!おめでとう

やはり姉妹なので、息もピッタリと合っています。

2回繰り返しますが、最後のrit.もきちんと合っていますし、最後の手のあげ方も

一緒なので、素晴らしいです。

いい演奏に、私も心が豊かになります。

見ていて、ほほえましいです。

きっと発表会では、素敵な連弾を二人で、弾いてくれると思います。

楽しみにしていますよ~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

小林先生をお迎えして、レッスンを開催致しました♪

北海道の小林梨香先生をお迎えして、生徒さん達のレッスンをして頂きました! 皆さん …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

~小2のR君、小1のTちゃん、2000回おめでとう!!!~

今日は、とても嬉しい事がありました。 夏休みの間、小2のR君と小1のTちゃんが、 …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

no image
~Rちゃんのレッスン~

可愛い年中のRちゃんのレッスン。 本当に可愛いです。 「よろしくおねがいします。 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

no image
~ピアノを通して、学んで欲しい事~

昨日は、新小2のお姉ちゃんのMちゃんと、新年長さんの妹さんのAちゃんの レッスン …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …