大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

   

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。

家のお教室では、ご自分のお家で練習されました数を毎日ノートにスタンプを

押してもらい、1000回毎にお宝(ちょっとしたプレゼント)をお渡ししています。

今日は、初めてのプレゼントをゲット!されました。

Nちゃん、おめでとう~♡

最初のお宝!ゲット!おめでとう

先生は、この日が来るのを待っていましたよ~♪

年中のNちゃんは、昨年の7月からレッスンにお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗まで、出来ています。

すごい!!!

また、発表会では、両手で違うメロディーの「ちょうちょう」を弾かれます。

両手で弾かれるのがだいぶ慣れてきたようで、今日はキティちゃんの上巻の

バイエルが、3つも合格になりました。

頑張ってる~!!

また、小3のお姉ちゃんのYちゃんと連弾で、「たなばたさま」を弾かれます。

最初のお宝!ゲット!おめでとう

やはり姉妹なので、息もピッタリと合っています。

2回繰り返しますが、最後のrit.もきちんと合っていますし、最後の手のあげ方も

一緒なので、素晴らしいです。

いい演奏に、私も心が豊かになります。

見ていて、ほほえましいです。

きっと発表会では、素敵な連弾を二人で、弾いてくれると思います。

楽しみにしていますよ~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~可愛いLちゃんのレッスン~

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。 今日も「よろ …

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~Sさんのレッスン~

ジャズシンガー、Sさんのレッスンでした。 聴音を最初しましたが、Sさんの不得意と …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~嬉しいお知らせ~

午前11時半から、レッスンだったUさんが嬉しいお知らせを持って来てくれました。 …