大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

   

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。

家のお教室では、ご自分のお家で練習されました数を毎日ノートにスタンプを

押してもらい、1000回毎にお宝(ちょっとしたプレゼント)をお渡ししています。

今日は、初めてのプレゼントをゲット!されました。

Nちゃん、おめでとう~♡

最初のお宝!ゲット!おめでとう

先生は、この日が来るのを待っていましたよ~♪

年中のNちゃんは、昨年の7月からレッスンにお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗まで、出来ています。

すごい!!!

また、発表会では、両手で違うメロディーの「ちょうちょう」を弾かれます。

両手で弾かれるのがだいぶ慣れてきたようで、今日はキティちゃんの上巻の

バイエルが、3つも合格になりました。

頑張ってる~!!

また、小3のお姉ちゃんのYちゃんと連弾で、「たなばたさま」を弾かれます。

最初のお宝!ゲット!おめでとう

やはり姉妹なので、息もピッタリと合っています。

2回繰り返しますが、最後のrit.もきちんと合っていますし、最後の手のあげ方も

一緒なので、素晴らしいです。

いい演奏に、私も心が豊かになります。

見ていて、ほほえましいです。

きっと発表会では、素敵な連弾を二人で、弾いてくれると思います。

楽しみにしていますよ~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~

今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …