大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最初のお宝!ゲット!おめでとう~

   

今日は、年中のNちゃんのレッスンがありました。

家のお教室では、ご自分のお家で練習されました数を毎日ノートにスタンプを

押してもらい、1000回毎にお宝(ちょっとしたプレゼント)をお渡ししています。

今日は、初めてのプレゼントをゲット!されました。

Nちゃん、おめでとう~♡

最初のお宝!ゲット!おめでとう

先生は、この日が来るのを待っていましたよ~♪

年中のNちゃんは、昨年の7月からレッスンにお越しになりました。

絶対音感は、7本の旗まで、出来ています。

すごい!!!

また、発表会では、両手で違うメロディーの「ちょうちょう」を弾かれます。

両手で弾かれるのがだいぶ慣れてきたようで、今日はキティちゃんの上巻の

バイエルが、3つも合格になりました。

頑張ってる~!!

また、小3のお姉ちゃんのYちゃんと連弾で、「たなばたさま」を弾かれます。

最初のお宝!ゲット!おめでとう

やはり姉妹なので、息もピッタリと合っています。

2回繰り返しますが、最後のrit.もきちんと合っていますし、最後の手のあげ方も

一緒なので、素晴らしいです。

いい演奏に、私も心が豊かになります。

見ていて、ほほえましいです。

きっと発表会では、素敵な連弾を二人で、弾いてくれると思います。

楽しみにしていますよ~♡

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~月曜日にお越しの生徒さん達~

月曜日に、お越しの生徒さん達は、最近入会いただいた方達ばかりです。 Nちゃん、N …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …

no image
~大人の生徒さん、Sさんの体験レッスン~

今日は、大人の生徒さん、Sさんの体験レッスンでした。 ピアノを小さい頃に、習われ …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

とてもお若い大人の生徒さん、Sさんのレッスンでした。 手がとても大きく、10度は …

no image
~Tさんのレッスン~

今日は、とても暑い日でした。 もうすぐ6月ですね。 今日は、Tさんのレッスンの日 …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~最近のレッスンの様子~

6月に入りましたら、ピティナに出られる生徒さんがいらっしゃったり、グレンツェンに …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …