~Nちゃんのレッスン~
今日、もう昨日になりました。 Nちゃんのレッスンでした。
今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。
始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり
覚えました。
ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。
もうこれで、音譜は大丈夫です。
早速、ピアノを弾いていただきました。
先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。
頑張って練習したんだね。 えら~い!!!
4曲とも1回でできました。
たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。
お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、
よく弾いていたようです。 よかった~!
自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡
さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。
でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。
ぶらんこも上手にできました。
ワークブックもト音記号が上手にかけました。
ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。
絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。
後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!
お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。
今日は、13個シールを貼りました。
アメもゲット! お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。
昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。
最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
また、来週ね! お待ちしています。
可愛いNちゃんのレッスンでした♡
関連記事
-
-
年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/
Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …
-
-
~音大受験生のTさんのレッスン~
今日は、全国的に雪となり、とても寒かったです。 高槻市も雪はしんしんと降りました …
-
-
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~
約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …
-
-
~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~
明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …
-
-
絶対音感は脳にすごく良い!
家のお教室では絶対音感を取り入れており、ほぼ100%、生徒さん達に絶対音感がつい …
-
-
~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~
昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …
-
-
~新しいお友達~
昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …
-
-
~Fさんのレッスン・素敵な演奏になる予感~
今日は、Fさんのレッスンでした。 曲目は、リストのため息です。 脱力法をマスター …
-
-
~体験レッスン~
今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …
- PREV
- ~入会くださった生徒さん達へ~
- NEXT
- ~Yさんのレッスン~








