~Nちゃんのレッスン~
今日、もう昨日になりました。 Nちゃんのレッスンでした。
今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。
始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり
覚えました。
ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。
もうこれで、音譜は大丈夫です。
早速、ピアノを弾いていただきました。
先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。
頑張って練習したんだね。 えら~い!!!
4曲とも1回でできました。
たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。
お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、
よく弾いていたようです。 よかった~!
自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡
さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。
でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。
ぶらんこも上手にできました。
ワークブックもト音記号が上手にかけました。
ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。
絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。
後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!
お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。
今日は、13個シールを貼りました。
アメもゲット! お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。
昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。
最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。
また、来週ね! お待ちしています。
可愛いNちゃんのレッスンでした♡
関連記事
-
-
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~
今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …
-
-
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~
昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …
-
-
~小2のYちゃん達のレッスン~
小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …
-
-
~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~
今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …
-
-
~K氏のレッスン~
今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …
-
-
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~
1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …
-
-
~中3K君のレッスン~
1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …
-
-
~おめでとう!!!小1Mちゃん~
昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …
-
-
~年長S君のレッスン~
丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …
- PREV
- ~入会くださった生徒さん達へ~
- NEXT
- ~Yさんのレッスン~








