大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり

覚えました。

ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。

もうこれで、音譜は大丈夫です。

早速、ピアノを弾いていただきました。

先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。

頑張って練習したんだね。     えら~い!!!

4曲とも1回でできました。

たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。

お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、

よく弾いていたようです。      よかった~!

自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡

さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。

でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。

ぶらんこも上手にできました。

ワークブックもト音記号が上手にかけました。

ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。

絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。

後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!

お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。

今日は、13個シールを貼りました。

アメもゲット!   お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。

昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

また、来週ね!   お待ちしています。

可愛いNちゃんのレッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~年中Nちゃんのレッスン~

いつもにこにこして、元気にハイ!と、声も大きくとても元気なNちゃん! 今日も元気 …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~可愛いRちゃんのレッスン~

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。 ファの音の練習課題3つ全部上手に弾 …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …