大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり

覚えました。

ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。

もうこれで、音譜は大丈夫です。

早速、ピアノを弾いていただきました。

先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。

頑張って練習したんだね。     えら~い!!!

4曲とも1回でできました。

たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。

お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、

よく弾いていたようです。      よかった~!

自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡

さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。

でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。

ぶらんこも上手にできました。

ワークブックもト音記号が上手にかけました。

ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。

絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。

後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!

お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。

今日は、13個シールを貼りました。

アメもゲット!   お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。

昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

また、来週ね!   お待ちしています。

可愛いNちゃんのレッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~高2のTさんの事~

昨日は、とっても嬉しい事がありました。 2月の下旬、某音大の声楽科に行きたいので …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …

no image
~Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、23日の私が出演しましたコンサートにお母様と来てくださいました …

no image
~明日の予定~

明日(土曜日)は、朝9時から、夕方6時まで、レッスンが入っています。 9時間ぶっ …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …