大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり

覚えました。

ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。

もうこれで、音譜は大丈夫です。

早速、ピアノを弾いていただきました。

先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。

頑張って練習したんだね。     えら~い!!!

4曲とも1回でできました。

たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。

お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、

よく弾いていたようです。      よかった~!

自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡

さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。

でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。

ぶらんこも上手にできました。

ワークブックもト音記号が上手にかけました。

ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。

絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。

後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!

お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。

今日は、13個シールを貼りました。

アメもゲット!   お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。

昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

また、来週ね!   お待ちしています。

可愛いNちゃんのレッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~7月のお宝!ゲット!の7人の生徒さん達~

8月も2日となりました。 毎日、暑い日が続きますね。 7月は、家のお教室では、7 …

~Lちゃんのレッスン~

土曜日のレッスンにLちゃんは、とても可愛いワンピースを着てきました。 ピアノのレ …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

no image
~レッスンにお越しの生徒さん達~

家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …