大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Nちゃんのレッスン~

   

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

始めに、2日程前に購入したいろおんぷ磁石版を使って、ド、レ、初めてのミの位置をしっかり

覚えました。

ポケモンの音譜カードも使い、音譜を覚えました。

もうこれで、音譜は大丈夫です。

早速、ピアノを弾いていただきました。

先週は、音がポツポツ切れていたのが、今日は全然切れていません。

頑張って練習したんだね。     えら~い!!!

4曲とも1回でできました。

たこたこあがれ、うさぎのおやこも上手にできました。

お母さんのお話ですと、たこたこあげれをNちゃんは、好きのようで、

よく弾いていたようです。      よかった~!

自分の好きな曲が出来るっていい事ですよね♡

さぁ~ミの音の入った所も上手にひけましたよ。

でも、今日の新しい所なので、お家で練習して頂く事にしました。

ぶらんこも上手にできました。

ワークブックもト音記号が上手にかけました。

ド、レ、ミの音譜も綺麗に書けましたね。

絶対音感も赤を頑張って言ってくれました。

後、2回赤をしたら、黄色が増えるので、楽しみにしていてね!

お母さんもNちゃんの事、とても大事に思っていらっしゃるのがわかります。

今日は、13個シールを貼りました。

アメもゲット!   お母さんにいつもありがとう!を込めて、1つとっていただきました。

昨日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

最後のご挨拶、「ありがとうございました。」もはっきり言えました。

また、来週ね!   お待ちしています。

可愛いNちゃんのレッスンでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年中Nちゃん、合格が25個ありました~

今日は、年中のNちゃんが、頑張りました。 バイエルの導入のキキララの最後の両手は …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~

今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 今日の課題は、“音のつなげ方”です。 ドからレへ …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

no image
~中3K君のレッスン~

1週間程前に西宮から茨木市に引越しをされたK君ご一家。 お母様が、ホームページで …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …