大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~あいさつ~

      2013/07/20

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。

生徒さんと一緒に、私も頭を下げて、言います。

最後は、「ありがとうございました。」で、レッスンが終わります。

挨拶は、とても大切な事のように、思います。

しっかり挨拶が出来るようになると、どこに行かれても、挨拶が出来るようになると

思います。

また、挨拶する事によって、始まるぞ!という気持ちになったり、今日もたくさん

習えて、嬉しい!有難い!という気持ちがとても大切なように思います。

付いて来られるお母様方も一緒に挨拶をされるので、とても厳粛な気持ちになって、

レッスンを始める事ができます。

外国では、日常茶飯事にありがとうを言います。

日本でも、感謝の心で、ありがとうが頻繁に使われるようになったら、人間関係が

スムーズに行きそうですね。

あいさつの大切さ!を書いてみました。

家の生徒さん達は、きちんとあいさつができるので、皆偉い~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2のYちゃん達の連弾~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、今連弾の練習をしています。 「たのしいおしゃべり …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~レッスン時のお母様の対応~

家のお教室は、小さい生徒さんは、全員お母様が付いて来られます。 お願いをしなくて …

今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達
~今日のお宝!ゲット!されました生徒さん達~

☆今日のお宝!ゲット!をされました生徒さん達のご紹介☆ ☆年長のH君、5000回 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

no image
~3姉妹のレッスン~

11/10に体験レッスンに来ていただいた、Tさんの3姉妹、小1の双子のYちゃん達 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …