大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~あいさつ~

      2013/07/20

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。

生徒さんと一緒に、私も頭を下げて、言います。

最後は、「ありがとうございました。」で、レッスンが終わります。

挨拶は、とても大切な事のように、思います。

しっかり挨拶が出来るようになると、どこに行かれても、挨拶が出来るようになると

思います。

また、挨拶する事によって、始まるぞ!という気持ちになったり、今日もたくさん

習えて、嬉しい!有難い!という気持ちがとても大切なように思います。

付いて来られるお母様方も一緒に挨拶をされるので、とても厳粛な気持ちになって、

レッスンを始める事ができます。

外国では、日常茶飯事にありがとうを言います。

日本でも、感謝の心で、ありがとうが頻繁に使われるようになったら、人間関係が

スムーズに行きそうですね。

あいさつの大切さ!を書いてみました。

家の生徒さん達は、きちんとあいさつができるので、皆偉い~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんの頑張り!~

今日は、石本さんのレッスンでした。 今日からぴあの どりーむ4に入りました。 だ …

~小2のYちゃん達のレッスン~

小2のYちゃん達、双子ちゃんは、毎日とても良く練習をされます。 ハノン、ツエルニ …

no image
~レッスン時間~

今日(土曜日)は、特にレッスンの多い日でした。 朝10時半から、夜7時半までの長 …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

小2のLちゃんのおけいこの仕方
~小2のLちゃんのおけいこの仕方~

梅雨があけていないのに、暑い日が続きます。 小2のLちゃんのご自分の練習の仕方が …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

~小2、Sちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

小2のSちゃんは、5月から、家の教室に他の教室から、変わって来られました。 それ …