大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~あいさつ~

      2013/07/20

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。

生徒さんと一緒に、私も頭を下げて、言います。

最後は、「ありがとうございました。」で、レッスンが終わります。

挨拶は、とても大切な事のように、思います。

しっかり挨拶が出来るようになると、どこに行かれても、挨拶が出来るようになると

思います。

また、挨拶する事によって、始まるぞ!という気持ちになったり、今日もたくさん

習えて、嬉しい!有難い!という気持ちがとても大切なように思います。

付いて来られるお母様方も一緒に挨拶をされるので、とても厳粛な気持ちになって、

レッスンを始める事ができます。

外国では、日常茶飯事にありがとうを言います。

日本でも、感謝の心で、ありがとうが頻繁に使われるようになったら、人間関係が

スムーズに行きそうですね。

あいさつの大切さ!を書いてみました。

家の生徒さん達は、きちんとあいさつができるので、皆偉い~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

年少さん(3歳さん)のレッスン!

10月に体験レッスンにお越しくださり、11月からレッスンを始めてくださった年少さ …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~Uさんのレッスン~

Uさんの夢☆ Uさんは、とても素敵なお嬢さんです。 そして、今の事もしながら、ご …