大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~ジャズシンガーSさんのレッスン~

   

少し、涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。

今日は、ジャズシンガーSさんのレッスンでした。

始めに聴音をしました。     C-durとG-durをしました。

G-durは、Ⅰの和音ソシレにフィスととらえていらっしゃいました。

難しいリズムが出て来ましたが、音はだいたいとれていらっしゃいました。

回を重ねる事に音が良くわかっていらっしゃいます。 すばらしいです!

聴音はいつも1時間ほどします。

その後、歌っていただき、音を定着させる為に、歌わず、ピアノで弾いてもらい

耳でよく聴いてもらいます。

C-dur,a-moll,F-dur,d-moll,B-dur,g-mollの全てのⅠの和音と

第一展開、第二展開の音も歌っていただきました。

パーフェクトです。

次に、コールユーブンゲンです。     これもパーフェクトです。

毎日、良く練習されているのがわかります。      本当に偉いです!

その積み重ねが、大きく花開く時がくるので(ご自分の夢が叶う)、とっても楽しみです。

新曲視唱も今日は難しかったですが、間違っても弾きなおさないで、やりきる事が

大切なので、頑張って最後までいけました。

素晴らしいです!

スケールとカデンツは、C-dur,a-moll,F-dur,d-moll,B-dur,g-moll

全て暗譜でできました。

前回ペダルが上手くできなかったのですが、今日はカデンツのペダルも上手くいき、

全部つっかえないで、出来ました。

歌の方なのに、ここまでするのは、本当に大変だと思いますが、彼女の努力は

素晴らしいです!

 

 

 

9/19に京都でライブをされるそうです。

今のSさんの感じをみにきてほしいと言われましたので、

楽しみに行ってきます。

ジャズは、ほとんどいった事がないので、今から楽しみです。

また、今日は色々頂き物もありました。

 

 

 

 

 

とてもおいしそうなおせんべいです。

ごまがタップリと入っていそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私が最近アロマをしているので、

フランスで200年の伝統を持つ香料メーカー

シャラボ社が証明する『HE』という称号を持っているそうです。

そこの『パルファン デュ モンド』です。

とてもお高い物のようで、申し訳ないです。

でも、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

 

Sさんは、大きな夢を持っていらっしゃいます。

その夢は、とても大きなものなので、Sさんも一生懸命です。

一生懸命なSさんを見ていると、私も何とかお役に立ちたい~!と心から願います。

Sさんに夢に向かってレッツ・ゴー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~可愛いNちゃんの体験レッスン~

今日は、近くにお住まいの年長さんの可愛いNちゃんの体験レッスンでした。 ご挨拶、 …

no image
~リスト ため息~

今日は、昨日に引き続き、寒い日でした。 午後からTさんのレッスンでした。 今日は …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 ぴあの どりーむ2の19番が残っていましたが、見 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~京都へ~

第2回目の連弾の合わせで、藤島先生のお宅、京都へ行きました。 こんな可愛い電車に …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

no image
~Mさんの体験レッスン~

家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …

no image
~Rちゃんの体験レッスン~

今日、あ!もう昨日ですね。 保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …