大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いRちゃんのレッスン~

   

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。

ファの音の練習課題3つ全部上手に弾けました。 すご~いです!

8分休符も2分音譜もしっかりわかっています。

今日は、ソの音が出て来ました。

わかりやすいよいうに、ソの所を赤いペンで線を引きました。

一つずつ譜面を見ていき、わからない音があったら、先生に言ってね!

と言いましたが、3つとも、OK!です。

早速弾いてもらうと、全部1回でできました。 素晴らしい~!

Rちゃんは、本当に頭のいいお子さんです。

 

今日は、変わった事をしました。

私が、譜面を作り、右手、左手、両手で弾けました。

初めての両手です。 すご~い!

今日はC-durをしたので、次回はそれをD-durで弾いてもらいます。

今の家に徹底して譜読み、両手で弾く事、調号をマスターしてしまいます。

リズムは、手をたたいてしました。

今日は、Rちゃんの保育園の園の歌も先生に聴かせてくれました。

とっても上手です。

次回もまた、歌ってね。

先生、楽しみにしています。

今日は、ピアノを弾くのは、3つ花丸でした。

 

ワークもト音記号がずっと書いてあります。

お家で頑張ってやってきたんだね!

本当に偉いです。

ド、レ、ミもちきんと書かれています。

ワークは、5個花丸です。

今日は、ト音記号にファとソの音を書いてもらいました。

これは、少し書いた方がいいので、お家での宿題です。

 

絶対音感も、今日から、2つ目の黄色が増えました。

赤、黄色、黄色、赤とスラスラ、和音がわかっています。  素晴らしい~!

さぁ~!また少し頑張って、赤と黄色をしっかり耳に定着するまで、

やります。

今日は、シールが9個です。

グランドピアノや8分音譜のシール、蜂さんのシールも貼りました。

また、今日もアメちゃん1つゲット!

今日もRちゃん頑張りました。

どんどん覚えていき、とても楽しみなお子さんです。

次も頑張ろうね!

 

お母さん、いつもありがとうございます。

お母さんも穏やかな方で、Rちゃんのためにとても協力してくださいます。

お母さんにもアメをお渡ししました。

次は、2週間後ですね。

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~

今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

no image
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~

今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~Fさんのレッスン~

午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …

~年長Nちゃんのレッスン~

  昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …

~小1Nちゃんのレッスン~

小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …