~可愛いRちゃんのレッスン~
今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。
ファの音の練習課題3つ全部上手に弾けました。 すご~いです!
8分休符も2分音譜もしっかりわかっています。
今日は、ソの音が出て来ました。
わかりやすいよいうに、ソの所を赤いペンで線を引きました。
一つずつ譜面を見ていき、わからない音があったら、先生に言ってね!
と言いましたが、3つとも、OK!です。
早速弾いてもらうと、全部1回でできました。 素晴らしい~!
Rちゃんは、本当に頭のいいお子さんです。
今日は、変わった事をしました。
私が、譜面を作り、右手、左手、両手で弾けました。
初めての両手です。 すご~い!
今日はC-durをしたので、次回はそれをD-durで弾いてもらいます。
今の家に徹底して譜読み、両手で弾く事、調号をマスターしてしまいます。
リズムは、手をたたいてしました。
今日は、Rちゃんの保育園の園の歌も先生に聴かせてくれました。
とっても上手です。
次回もまた、歌ってね。
先生、楽しみにしています。
今日は、ピアノを弾くのは、3つ花丸でした。
ワークもト音記号がずっと書いてあります。
お家で頑張ってやってきたんだね!
本当に偉いです。
ド、レ、ミもちきんと書かれています。
ワークは、5個花丸です。
今日は、ト音記号にファとソの音を書いてもらいました。
これは、少し書いた方がいいので、お家での宿題です。
絶対音感も、今日から、2つ目の黄色が増えました。
赤、黄色、黄色、赤とスラスラ、和音がわかっています。 素晴らしい~!
さぁ~!また少し頑張って、赤と黄色をしっかり耳に定着するまで、
やります。
今日は、シールが9個です。
グランドピアノや8分音譜のシール、蜂さんのシールも貼りました。
また、今日もアメちゃん1つゲット!
今日もRちゃん頑張りました。
どんどん覚えていき、とても楽しみなお子さんです。
次も頑張ろうね!
お母さん、いつもありがとうございます。
お母さんも穏やかな方で、Rちゃんのためにとても協力してくださいます。
お母さんにもアメをお渡ししました。
次は、2週間後ですね。
楽しみにしています♡
関連記事
-
-
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~
3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …
-
-
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~
先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …
-
-
~新しい生徒さん、Uさんのレッスン~
今日は、年の若い、目がパッチリとした可愛いお嬢さん、Uさんが レッスンに来られま …
-
-
~大人の生徒さん、Uさん~
今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …
-
-
~小1の双子ちゃんYちゃん達のレッスン~
今日も元気にレッスンに来られたYちゃん達でした。 Yちゃん達は、お家のおけいこ1 …
-
-
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~
小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …
-
-
~ジャズシンガーSさんのレッスン~
今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …
-
-
~Fさんのレッスン~
午前中は、Fさんのレッスンでした。 リストため息を弾かれています。 前半の部分が …
-
-
~年長Nちゃんのレッスン~
昨日は、年長のNちゃんと小2のお姉ちゃん、Mちゃんのレッスンでした …
-
-
~小1Nちゃんのレッスン~
小1のNちゃんは、違うお教室から変わって来られ、5月からレッスンを開始しました。 …
- PREV
- ~丁寧なFさんのレッスン~
- NEXT
- ~11月23日コンサートシリーズin おおさかのチラシ~








