~可愛いRちゃんのレッスン~
今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。
ファの音の練習課題3つ全部上手に弾けました。 すご~いです!
8分休符も2分音譜もしっかりわかっています。
今日は、ソの音が出て来ました。
わかりやすいよいうに、ソの所を赤いペンで線を引きました。
一つずつ譜面を見ていき、わからない音があったら、先生に言ってね!
と言いましたが、3つとも、OK!です。
早速弾いてもらうと、全部1回でできました。 素晴らしい~!
Rちゃんは、本当に頭のいいお子さんです。
今日は、変わった事をしました。
私が、譜面を作り、右手、左手、両手で弾けました。
初めての両手です。 すご~い!
今日はC-durをしたので、次回はそれをD-durで弾いてもらいます。
今の家に徹底して譜読み、両手で弾く事、調号をマスターしてしまいます。
リズムは、手をたたいてしました。
今日は、Rちゃんの保育園の園の歌も先生に聴かせてくれました。
とっても上手です。
次回もまた、歌ってね。
先生、楽しみにしています。
今日は、ピアノを弾くのは、3つ花丸でした。
ワークもト音記号がずっと書いてあります。
お家で頑張ってやってきたんだね!
本当に偉いです。
ド、レ、ミもちきんと書かれています。
ワークは、5個花丸です。
今日は、ト音記号にファとソの音を書いてもらいました。
これは、少し書いた方がいいので、お家での宿題です。
絶対音感も、今日から、2つ目の黄色が増えました。
赤、黄色、黄色、赤とスラスラ、和音がわかっています。 素晴らしい~!
さぁ~!また少し頑張って、赤と黄色をしっかり耳に定着するまで、
やります。
今日は、シールが9個です。
グランドピアノや8分音譜のシール、蜂さんのシールも貼りました。
また、今日もアメちゃん1つゲット!
今日もRちゃん頑張りました。
どんどん覚えていき、とても楽しみなお子さんです。
次も頑張ろうね!
お母さん、いつもありがとうございます。
お母さんも穏やかな方で、Rちゃんのためにとても協力してくださいます。
お母さんにもアメをお渡ししました。
次は、2週間後ですね。
楽しみにしています♡
関連記事
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …
-
-
~新しい生徒さん~
昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
年中のLちゃんは、色々な事に興味をお持ちです。 小さいお子さんは、絶対音感をされ …
-
-
~レッスンにお越しの生徒さん達~
家のお越しの生徒さんのお母様から言われて、気が付いた事なのですが、 家にお越しの …
-
-
~年長のS君のレッスン~
今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …
-
-
~小2のR君、1000回達成!おめでとう!!!~
小2のR君は、1年のお休みの後、家に体験レッスンに来られ、すぐに気に入ってくださ …
-
-
~Yさんのレッスン~
Yさんは、今、ショパンのスケルツォ2番を弾かれています。 お忙しいのに、よく練習 …
-
-
~1000回達成!!年長Nちゃん~
今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …
-
-
~年中Lちゃんのレッスン~
朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …
-
-
~小1のMちゃんのレッスン~
小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …
- PREV
- ~丁寧なFさんのレッスン~
- NEXT
- ~11月23日コンサートシリーズin おおさかのチラシ~








