大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いRちゃんのレッスン~

   

今日は、年中さんのRちゃんのレッスンでした。

ファの音の練習課題3つ全部上手に弾けました。 すご~いです!

8分休符も2分音譜もしっかりわかっています。

今日は、ソの音が出て来ました。

わかりやすいよいうに、ソの所を赤いペンで線を引きました。

一つずつ譜面を見ていき、わからない音があったら、先生に言ってね!

と言いましたが、3つとも、OK!です。

早速弾いてもらうと、全部1回でできました。 素晴らしい~!

Rちゃんは、本当に頭のいいお子さんです。

 

今日は、変わった事をしました。

私が、譜面を作り、右手、左手、両手で弾けました。

初めての両手です。 すご~い!

今日はC-durをしたので、次回はそれをD-durで弾いてもらいます。

今の家に徹底して譜読み、両手で弾く事、調号をマスターしてしまいます。

リズムは、手をたたいてしました。

今日は、Rちゃんの保育園の園の歌も先生に聴かせてくれました。

とっても上手です。

次回もまた、歌ってね。

先生、楽しみにしています。

今日は、ピアノを弾くのは、3つ花丸でした。

 

ワークもト音記号がずっと書いてあります。

お家で頑張ってやってきたんだね!

本当に偉いです。

ド、レ、ミもちきんと書かれています。

ワークは、5個花丸です。

今日は、ト音記号にファとソの音を書いてもらいました。

これは、少し書いた方がいいので、お家での宿題です。

 

絶対音感も、今日から、2つ目の黄色が増えました。

赤、黄色、黄色、赤とスラスラ、和音がわかっています。  素晴らしい~!

さぁ~!また少し頑張って、赤と黄色をしっかり耳に定着するまで、

やります。

今日は、シールが9個です。

グランドピアノや8分音譜のシール、蜂さんのシールも貼りました。

また、今日もアメちゃん1つゲット!

今日もRちゃん頑張りました。

どんどん覚えていき、とても楽しみなお子さんです。

次も頑張ろうね!

 

お母さん、いつもありがとうございます。

お母さんも穏やかな方で、Rちゃんのためにとても協力してくださいます。

お母さんにもアメをお渡ししました。

次は、2週間後ですね。

楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Iさんのレッスン~

昨年の10月からピアノを始められた59歳のIさん。 初めて?と思うほど、どんどん …

no image
~絶対音感コース~

私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~中3、N君のレッスン~

中学校3年生のN君は、4月の下旬から、レッスンにお越しです。 今、弾いていらっし …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

no image
~Iさんのレッスン~

今日は、あいにくの雨でした。 が、今日もIさんは、元気よくレッスンに来られました …

~小さな女のお子様には~

家の教室でも、小さい女の子の生徒さん達には、色々工夫をしてレッスンしています。 …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …