~年中Nちゃんのレッスン~
今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。
Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。
何と!3000回達成!されていました。
Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。
Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。
今日も、イェ~イ!がでました。
本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。
また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、
ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。
最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。
が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。
片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく
なりました。
私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、
右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。
その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。
そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。
その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と
思いました。
絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。
どれも正確に答える事ができます。
それは、耳がとてもいい証拠です。
本当に素晴らしいです!!!
今日は、合格が7個ありました。
家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。
それが、皆に大人気です。
そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。
私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、
どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、
小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。
皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!
本当にこれを取り入れて、良かった思います。
これが、一つの励みになっていると、思います。
これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡
関連記事
-
-
~小2のSちゃんのレッスン~
昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …
-
-
~年中のO君、2000回おめでとう~
1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …
-
-
~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~
早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …
-
-
急激に伸びてくるお子様の特徴!
家の生徒さんで、急に上手になられるお子様方がおられます。 それは、レッスン内容を …
-
-
~今日は、長丁場でした~
朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …
-
-
~年長のS君のレッスン~
今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …
-
-
~1000回達成!!年長Nちゃん~
今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …
-
-
~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~
今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …
-
-
~Hさんのレッスン・SUMMER~
今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …
-
-
~Yさんのレッスン~
今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …








