~年中Nちゃんのレッスン~
今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。
Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。
何と!3000回達成!されていました。
Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。
Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。
今日も、イェ~イ!がでました。
本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。
また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、
ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。
最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。
が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。
片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく
なりました。
私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、
右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。
その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。
そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。
その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と
思いました。
絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。
どれも正確に答える事ができます。
それは、耳がとてもいい証拠です。
本当に素晴らしいです!!!
今日は、合格が7個ありました。
家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。
それが、皆に大人気です。
そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。
私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、
どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、
小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。
皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!
本当にこれを取り入れて、良かった思います。
これが、一つの励みになっていると、思います。
これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡
関連記事
-
-
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~
大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …
-
-
~Yちゃんの体験レッスン~
今日は、Yちゃんの体験レッスンがありました。 もうすでに、2年ほど、ピアノを習わ …
-
-
~4人がお宝!ゲット!!!~
先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …
-
-
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~
先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …
-
-
~Lちゃんのレッスン~
今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …
-
-
~今年のピアノ発表会~
昨年は、桐朋の先生方とご一緒に、3月に大阪倶楽部で、させて頂きましたが、 今年は …
-
-
~Fさんのレッスン~
リストのため息を弾かれているFさん。 最初、レッスンに来られた時は、脱力ができて …
-
-
~おめでとう!!!小1Mちゃん~
昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …
-
-
~大人の生徒さん、Oさんのレッスン~
今日は、大人の生徒さん、Oさんのレッスンがありました。 Oさんは、とても頑張り屋 …
-
-
~花壇の花達~
ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …








