~年中Nちゃんのレッスン~
今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。
Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。
何と!3000回達成!されていました。
Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。
Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。
今日も、イェ~イ!がでました。
本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。
また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、
ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。
最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。
が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。
片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく
なりました。
私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、
右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。
その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。
そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。
その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と
思いました。
絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。
どれも正確に答える事ができます。
それは、耳がとてもいい証拠です。
本当に素晴らしいです!!!
今日は、合格が7個ありました。
家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。
それが、皆に大人気です。
そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。
私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、
どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、
小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。
皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!
本当にこれを取り入れて、良かった思います。
これが、一つの励みになっていると、思います。
これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡
関連記事
-
-
貴重な存在
この1ヶ月発表会に向けて、一生懸命練習をしてくれている小5のT君。 写真では分か …
-
-
~Mさんの体験レッスン~
家のピアノ教室は、12日からレッスンが始まりますが、その前に今日は、 Mさんの体 …
-
-
~年中Lちゃんの楽しいレッスン~
今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …
-
-
~花壇の花達~
ベランダにいたら、「小人さんがいる。白雪姫だね。」とお母さんに話をしている 可愛 …
-
-
~小1のMちゃんのレッスン~
今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …
-
-
~今日は、長丁場でした~
朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …
-
-
~Hさんのヒーリング・ミュージック~
前回、体験レッスンで来られたHさん。 Hさんは、癒し系のヒーリング・ミュージック …
-
-
~明日から、しばらくお休みになります~
もうすぐGWに入りますが、家のお教室も今日で、4月のおけいこが終わり、GWに 入 …
-
-
~年中Nちゃんの体験レッスン~
今日は、この4月から年中になられるNちゃんの体験レッスンでした。 初めは、恥ずか …
-
-
~絶対音感コース~
私のホームページにあります「絶対音感のコース」の説明を再度したいと思います。 こ …








