大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年中Nちゃんのレッスン~

   

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。

Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノートを見せてくれました。

何と!3000回達成!されていました。

Nちゃん、おめでとう\(^o^)/

IMG_2658.jpg2

 

 

 

 

 

 

Nちゃんには、キティちゃんのプクプクシールをお渡ししました。

Nちゃんは、嬉しいことがあると、イェ~イ!と言って喜んでくれます。

今日も、イェ~イ!がでました。

本当に嬉しそうなので、私もとても嬉しい気持ちになります。

また、Nちゃんは、お家のおけいこでもわかりますように、

ご自分のお家で、一生懸命練習を頑張ってしてくれています。

最初、家に来られた時、キキララのバイエルの導入本をアッという間に進まれました。

が、その後、両手になった時、Nちゃんにとって初めての試練が、やってきました。

片手ずつだと、とても上手にできるのですが、両手になったら、急に弾けなく

なりました。

私は、弾けるよ!ジュニア!①と②の教本を使い、良く皆が知っている曲で、

右手、左手を交互に使って弾く事を最初していただきました。

その後、バイエル上に行き、片手で弾く所を全部、両手で、弾くようにしました。

そうしましたら、先週から、両手で弾く事が、スムーズに出来るようになりました。

その時のNちゃんの喜ぶ姿を見て、一つNちゃんの最初の壁をクリアできた!と

思いました。

絶対音感は、9本の旗の内、8本まで、きました。

どれも正確に答える事ができます。

それは、耳がとてもいい証拠です。

本当に素晴らしいです!!!

今日は、合格が7個ありました。

家のお教室では、合格の数だけ、シールを貼る事ができます。

それが、皆に大人気です。

そして、5個ずつシールが増えることに、1個飴ちゃんが、ゲットできます。

私は、そろそろ飴ちゃんを卒業しようと思って、小さい生徒さんに聞きましたら、

どのお子さんも飴ちゃんをなくすのは、絶対嫌だという答えでしたので、

小学校の低学年までは、飴ちゃんもお渡ししようと思いました。

皆が、喜んで、練習でき、合格シールや飴ちゃんも楽しみにしていてくれる!

本当にこれを取り入れて、良かった思います。

これが、一つの励みになっていると、思います。

これからもお一人、お一人を大切にレッスンをして行きます~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~小2のSちゃんのレッスン~

昨日は、小2のちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、お家のおけいこ、3000回達 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

急激に伸びてくるお子様の特徴!

家の生徒さんで、急に上手になられるお子様方がおられます。 それは、レッスン内容を …

no image
~今日は、長丁場でした~

朝は、大阪は、とてもいいお天気でしたが、夕方から雨が降り出しました。 今日は、午 …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

~年長のAちゃん、先生はこの日を待っていたよ~

今日は、とても嬉しい事がありました。 年長のAちゃんが、お家のおけいこ1000回 …

no image
~Hさんのレッスン・SUMMER~

今日は、Hさんのレッスン、ヒーリング・ミュージックを弾かれました。 「匠」と「S …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …