大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日も寒い日でした。

午後から、K氏のレッスンでした。

前々回のレッスンでかなり細かく(丁寧)、弾けるようになるまで、

粘りました。

そして、今日からぴあの どりーむ2に入りました。

時々、4分休符が抜けるので、ゆっくり弾いてもらうと、

すぐに出来ます。

前々回から、かなり上手になっていらっしゃいます。

1番から4番まで、譜面を読んでもらい弾いていただくと、

だいたい出来ているので、凄い!

今日は、4個合格しました。

利き手でない左指の4と5が時々つりそうになる。

そうなのです。

自分の生きてこられた時間、あまり4と5を使う事ってないですよね。

だから、つりそうになるけれど、それは、しっかり脳に刺激がいっている

証拠です。

ますます若くなりますよ!

そして、つりそうになったら、やさしく揉んであげてください。

お風呂に入って、つかっている時、ゆっくりやさしく揉んで

あげると、かなり痛みが取れます。

これから、指の訓練の為に「はじめてのハノン」もレッスンします。

今日は、坂本 九さんの「上を向いて歩こう!」も12小節できました。

後半の4小節は、指が変わったり、くぐったり大変ですが、

練習すれば出来ます。

音譜も4オクターブ覚えていただきました。

時々、わからなくなりそうですが、かなり覚えていらっしゃいます。

ご自分で楽器店に行かれて、ポケモンの音譜カードを

買われたのですよ。

やる気満々なので、本当に嬉しいです。

これからも頑張っていきましょう!

愛犬、ミルちゃんは、元気でしょうか。

お写真みせていただいたら、本当に可愛いワンちゃんです。

また、次回のレッスンを楽しみにしております。

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~レッスンに必要な物~

先週の金曜日ですが、高槻市にある西武デパートのロフトへ、行ってきました。 &nb …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今日は、6月度のお宝!ゲット!の生徒さん達のご紹介です。 ・小1のY君、1000 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

no image
~石本さんのレッスン~

今日、石本さんのレッスン日でした。 今日も元気に来られました。 ぴあの どりーむ …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

no image
~大人のSさんの体験レッスン~

今日は、大人のSさんの体験レッスンがありました。 小1から、中3まで、9年間ピア …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~小1のY君の合格ノート~

小さな生徒さんは、女の子が多いのですが、その中で、何人か男の子がいます。 男の子 …