大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日も寒い日でした。

午後から、K氏のレッスンでした。

前々回のレッスンでかなり細かく(丁寧)、弾けるようになるまで、

粘りました。

そして、今日からぴあの どりーむ2に入りました。

時々、4分休符が抜けるので、ゆっくり弾いてもらうと、

すぐに出来ます。

前々回から、かなり上手になっていらっしゃいます。

1番から4番まで、譜面を読んでもらい弾いていただくと、

だいたい出来ているので、凄い!

今日は、4個合格しました。

利き手でない左指の4と5が時々つりそうになる。

そうなのです。

自分の生きてこられた時間、あまり4と5を使う事ってないですよね。

だから、つりそうになるけれど、それは、しっかり脳に刺激がいっている

証拠です。

ますます若くなりますよ!

そして、つりそうになったら、やさしく揉んであげてください。

お風呂に入って、つかっている時、ゆっくりやさしく揉んで

あげると、かなり痛みが取れます。

これから、指の訓練の為に「はじめてのハノン」もレッスンします。

今日は、坂本 九さんの「上を向いて歩こう!」も12小節できました。

後半の4小節は、指が変わったり、くぐったり大変ですが、

練習すれば出来ます。

音譜も4オクターブ覚えていただきました。

時々、わからなくなりそうですが、かなり覚えていらっしゃいます。

ご自分で楽器店に行かれて、ポケモンの音譜カードを

買われたのですよ。

やる気満々なので、本当に嬉しいです。

これからも頑張っていきましょう!

愛犬、ミルちゃんは、元気でしょうか。

お写真みせていただいたら、本当に可愛いワンちゃんです。

また、次回のレッスンを楽しみにしております。

 

 

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Hさんのヒーリング・ミュージック~

Hさんのヒーリング・ミュージックは、最初に「匠」でした。 3連音譜がたくさん出て …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

~中3、N君のレッスン~

中3のN君のレッスンは、とても楽しいです。 とてもピアノが、上手なN君です。 今 …

~4人がお宝!ゲット!!!~

先週の土曜日に、ご兄弟の小2のMちゃんと3歳のK君がお宝!ゲット!!!できました …

no image
~腱鞘炎について~

今日、腱鞘炎になられた方から、レッスンの申し込みがありました。 腱鞘炎と言っても …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~大人の生徒さんMさんのショパンのノクターン~

昨日は、大人の男性の方、Mさんのレッスンでした。 Mさんは、表現力がとてもおあり …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、いいお天気でしたが、まだ肌寒いです。 風が吹いているので、もう桜も散って …

no image
~年長のS君のレッスン~

今日、レッスンにお越しの年長のS君は、約2週間前、体験レッスンにお越しになり、 …