大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長さんのNちゃんのレッスン~

   

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。

今日から、黄色が増えました。

私が和音を弾いて、元気良く赤、黄色、赤、黄色、素晴らしい!全部正解です!!!

次は、ピアノを弾きました。

先週のソの音の復習、3つともすぐに弾けました。

お家で、頑張って練習されているのが、良くわかります。

今日は、「ブンブンブン」と「かっこう」をしました。

良く出来ましたの花◎ですが、色々な花を作りました。

後、もう少しの時は、つぼみの花、とってもよく出来た時は、大きな花◎です。

そして、ミッキーとミニーのスタンプも押します。

Nちゃんは、二つとも自分でスタンプを押していました。

良く頑張りましたよ。

次にいろおんぷ磁石板で、音譜並べをしました。

それを見ながら、ポケモンの音譜あてゲームをします。

頑張って、音あてもできましたね。

さてさて、Nちゃんのレッスンから、リズム積木を使いました。

これを使うと、音譜の長さ、休符の長さがひとめで、わかってしまいます。

リズム打ちも上手にできました。

これを使っていると、色々なパターンができて、楽しくなり、終われなくなります。

やっぱり、これを購入して、正解です。

ワークもト音記号を書いたり、ワークもまだ仕上げてない所を順番にしていきました。

とても頑張ってNちゃん、できました。

最後に、もう一度、絶対音感です。

赤、黄色、黄色、赤と全部正解です。

お耳がとてもいいですね!

これからがとても楽しみです。

今日はシールを8個はりました。

アメは、1つゲット!

今日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

次回は、運動会なので、いつもと違う時間にお越しです。

いつも頑張っている、Nちゃん、また、待っていますよ♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~Yさんのレッスン~

今年は、今日から本格的にレッスンが開始となりました。 今日の午後2時は、Yさんの …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

~年長Nちゃんのレッスン~

年長Nちゃんは、昨年の9月から、お教室に来てくださり、5ヶ月目に なりました。 …

no image
~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日は、小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスンでした。 ソナチネの9番と、6番を …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~年長Lちゃんの凄さ~

年長Lちゃんは、お家のおけいこを6000回!!達成!!!されました。 本当に頑張 …

~新しい生徒さん~

昨日は、新しい生徒さんのFさんが来られました。 お隣の県、兵庫県の芦屋市から、お …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~Yさんの体験レッスン~

今日は、ヤングママのYさんの体験レッスンでした。 ショパンのスケルツォ 2番を弾 …