大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~年長さんのNちゃんのレッスン~

   

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。

今日から、黄色が増えました。

私が和音を弾いて、元気良く赤、黄色、赤、黄色、素晴らしい!全部正解です!!!

次は、ピアノを弾きました。

先週のソの音の復習、3つともすぐに弾けました。

お家で、頑張って練習されているのが、良くわかります。

今日は、「ブンブンブン」と「かっこう」をしました。

良く出来ましたの花◎ですが、色々な花を作りました。

後、もう少しの時は、つぼみの花、とってもよく出来た時は、大きな花◎です。

そして、ミッキーとミニーのスタンプも押します。

Nちゃんは、二つとも自分でスタンプを押していました。

良く頑張りましたよ。

次にいろおんぷ磁石板で、音譜並べをしました。

それを見ながら、ポケモンの音譜あてゲームをします。

頑張って、音あてもできましたね。

さてさて、Nちゃんのレッスンから、リズム積木を使いました。

これを使うと、音譜の長さ、休符の長さがひとめで、わかってしまいます。

リズム打ちも上手にできました。

これを使っていると、色々なパターンができて、楽しくなり、終われなくなります。

やっぱり、これを購入して、正解です。

ワークもト音記号を書いたり、ワークもまだ仕上げてない所を順番にしていきました。

とても頑張ってNちゃん、できました。

最後に、もう一度、絶対音感です。

赤、黄色、黄色、赤と全部正解です。

お耳がとてもいいですね!

これからがとても楽しみです。

今日はシールを8個はりました。

アメは、1つゲット!

今日も楽しいNちゃんのレッスンができました。

次回は、運動会なので、いつもと違う時間にお越しです。

いつも頑張っている、Nちゃん、また、待っていますよ♡

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …

no image
~大人の生徒さん、Mさんのレッスン~

1回目のレッスンが終わったMさんは、とてもお若いお嬢さんです。 小さい時に、エレ …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …

~小2のYちゃん達、400時間!達成!!!~

昨日は、小2のYちゃん達双子ちゃんのレッスンでした。 Yちゃんは、二人とも毎日2 …