大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~新年中さんのKちゃんのご紹介~

      2021/04/24

今日は新年中さんのKちゃんのご紹介をさせて頂きます。

Kちゃんはお兄ちゃんの新小2のA君の妹さんです。

以前よりKちゃんもレッスンにとお母様より言われており、3月14日よりレッスンにお越し頂いております🎶

もう5回のレッスンが終わりました。

小さなお手々で頑張って弾いておられます!

小さい内からピアノで練習頂きますとお指の形も良くなります。

お指の形が良いと演奏も綺麗な音楽になります。

先週はファの音まで弾いてくださいました。

そしてノートには音符を毎日書いて頂いております。

とてもきちんと書けています!

他のお教室から移って来られた方が仰るのが、指の形が丸くならないと音符が読めないなのです😵💧

まずは指の形を丸くと音符をしっかりと覚えて頂きますと楽に次の曲に進めますので、基本を大事にしています。

音符を書いて頂く時に「ドレミファと声を出して書く」をされますと、不思議と覚えられるのですよ😃

明後日のレッスンが楽しみです💕

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています🎶

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~年中のRちゃんのレッスン~

Rちゃんは、ソの音までしっかり覚えています。 ぶんぶんぶんが、1回でできました。 …

no image
~小2、N.Mちゃん2000回達成!おめでとう!~

3/23に発表会が終わってから、10日ぶりのレッスンとなりました。 教室に来られ …

no image
~Lちゃんのレッスン~

今日は、Lちゃんのレッスンでした。 今日も「よろしくおねがいします。」が、きちん …

シールの復活、マイシール

今年は梅雨に入るのが早いです☔ コロナ禍になる前はレッスンが終わったら、3枚のシ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~3000回達成!!!~

年中のYちゃんが、お家でおけいこを先週3000回達成!!!されました。 本当にお …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …