大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

   

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が

お母様とお見えになりました。

チューリップの歌や、ぶんぶんぶん、ひげじいさんのお歌が上手に歌えました。

カスタネットで、リズムをたたいたり、ネズミさん、ぞうさん、ワンちゃん、うしさんに

色を塗って、ネズミさんの早い走りは、8分音符のチュチュ、ゆっくりの走りは、チュッチュッと

ゆっくりできました。

犬のワンは、4分音譜、牛のモウは、2分音譜、ぞうさんは、パアアオで、全音符です。

上手に、のばす事ができました。

歌に合わせて、ピアノの黒い所で、合わせて弾いてくれました。

とっても上手にできたK君。

嬉しい事に、ご入会されました。

家のお教室の最年少入会の記録保持者です。

最後に、大好きなクルマのシールとワンちゃんのシールを貼りました。

僕、頑張る!!!と何回も言ってくれました。

小さいのに、一生懸命のK君、一緒に頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~優しいLちゃん~

今日の午前9:15から、Lちゃん(年中の5歳)のレッスンがあり、とても感動した事 …

no image
~小1、Nちゃんの絶対音感~

茨木市に引越しをされ、5月から家のお教室にレッスンに来られている小1、Nちゃんと …

~とても嬉しいレッスン~

家は、小さなお子様もグループレッスンではなく、マンツーマンで行っています。 私な …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

~年中Lちゃんの楽しいレッスン~

今日のごあいさつ「よろしくおねがいします。」が、はっきり言えました。 まず、最初 …

~小1Yちゃん達、200時間達成!!!~

今日は、レッスンで、とても嬉しい事がありました。 小1の双子のYちゃん達が、お家 …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …