大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~最年少3歳2ヶ月のK君が、入会されました~

   

今日は、家のお教室で、最年少の今年4月から、保育園の年少さんになるK君が

お母様とお見えになりました。

チューリップの歌や、ぶんぶんぶん、ひげじいさんのお歌が上手に歌えました。

カスタネットで、リズムをたたいたり、ネズミさん、ぞうさん、ワンちゃん、うしさんに

色を塗って、ネズミさんの早い走りは、8分音符のチュチュ、ゆっくりの走りは、チュッチュッと

ゆっくりできました。

犬のワンは、4分音譜、牛のモウは、2分音譜、ぞうさんは、パアアオで、全音符です。

上手に、のばす事ができました。

歌に合わせて、ピアノの黒い所で、合わせて弾いてくれました。

とっても上手にできたK君。

嬉しい事に、ご入会されました。

家のお教室の最年少入会の記録保持者です。

最後に、大好きなクルマのシールとワンちゃんのシールを貼りました。

僕、頑張る!!!と何回も言ってくれました。

小さいのに、一生懸命のK君、一緒に頑張ろうね♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年長Yちゃんが、9000回達成!おめでとう!!!~

年長Yちゃんが、お家のおけいこが9000回達成されました。 Yちゃん、本当におめ …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士Iさんは、とても真面目な方です。 保育所で、フリーでしたが、毎回のレッスン …

no image
~一番最初の大人の生徒さんと再会しました~

約1週間くらい前になるでしょうか。 携帯に電話が入りました。 お電話をしてくださ …

no image
~大人の生徒さん、Sさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、小学生の頃、何年かピアノを習われたそうですが、 大人に …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

no image
~大人の生徒さん、Hさんのレッスン~

今日は、大人の大人の生徒さん、Hさんのレッスンでした。 Hさんは、癒し系のピアノ …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

no image
~年長のNちゃんのレッスン~

今日は、物凄い雨が降りました。 少し小降りになって、年長のNちゃんのレッスンです …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

~年中Nちゃんのレッスン~

年中のNちゃんは、とても明るく、そして、ピアノを一生懸命頑張られています。 黄色 …