大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~大人の生徒さん、Oさんのご紹介~

      2021/04/18

今日は大人の生徒さんのOさんをご紹介させて頂きます。

Oさんが他の教室から移って来られて7年位になります。

元々素敵な音楽性をお持ちで、今はシューマンの献呈を弾いておられます。

献呈はシューマンが結婚の前にクララに贈ったという曲で本当に綺麗な旋律で胸にぐっと来ます。

Oさんは、2015年の発表会から毎回嬉しい事に真剣に取り組んでくださっています😃

献呈も本当に旋律を綺麗に歌わせて弾いてくださっています🎶

先日のレッスンの時たまたまOさんのお仕事の話しになり、伺いとても感動しました!

Oさんはバリバリのキャリアウーマンでいらっしゃいます。

Oさんのお仕事にピアノが役立っているとお話しくださいました。

大人の方が発表会など自己表現の出来る大きな舞台で演奏する機会はそうそうありません。

大人だから失敗できないというプレッシャーで、緊張で指や足が震えたそうです。

それが2回3回とこなすうちに、緊張が良い意味で失敗しても大丈夫、ミスタッチしても気にしない、それよりも“悔いなく弾こう!”と気持ちが変わったら、震えや緊張がなくなり動じなくなられたそうです。

それが仕事にもつながり、ピンチになっても動じないまた大事な時に発言を求められても冷静に対処出来るようになり、先輩からとても信頼されるようになられたとの事です。

① 度胸がついた

② 緊張する事がなくなった

この2つが特に大きいと思いますと。

とても良いお話しを伺いました。

素晴らしいお話しでピアノがOさんのお仕事に役立っている事を伺い、嬉しい気持ちになりました😃💕

また素晴らしい音楽を奏でて頂きたいと思います!

ピアノの最高峰、スタインウェイでレッスンしています。

高槻市のピアノ教室ー関井直子ピアノ教室、体験レッスン受付中!

桐朋学園大学ピアノ科卒業後、オーストリアのウィーン国立音楽大学に留学

 - レッスン記事 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~保育士さんのレッスン~

今、クリスマスですが、昨日、今日と保育士さんが、レッスンに来られました。 家のお …

~ZOOMでレッスンを受けられた感想~

今日は、小3と中1の姉妹の生徒さん達のZOOMのレッスンを致しました。 インター …

~12月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

今年最後のお宝!ゲット!の生徒さん達の紹介をしたいと思います。 ・小2のM君は、 …

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~皆の頑張りが凄い!~

今日から、生徒さん達が、ぞくぞくといらっしゃっていますが、早くもお宝!ゲット!の …

no image
~年長Nちゃんのレッスン~

今週水曜日にレッスンをして、あまり間があいていませんが、今日もNちゃんのレッスン …

no image
~Yさんのショパンのスケルツォの2番~

Yさんのスケルツォの2番が、だんだんと仕上がってきました。 2ページ目の歌わせる …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

年中のLちゃんは、今ブルグミュラーの「バラード」を練習されています。 先週、とて …

グランドピアノでの練習は、やはりすごい!

この冬休みの間、お母様のご実家に帰省され毎日グランドピアノで練習されたIさんの3 …

~小1のWちゃんが、お家のおけいこ1000回達成!されました~

5月から、他のピアノ教室から、変わってこられた、茨木市からお越しのWちゃん。 今 …