大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日は、K氏のレッスンでした。

今日の課題は、“音のつなげ方”です。

ドからレへ行く時に切れないようにする。

その反対にレからドへ行く時に切れないようにする。

そして、右手から左手へ行く時にも切れないようにする事でした。

本当に偉いな~!って思うのが、あきらめないで、出来るまで

弾いていらっしゃます。

今、出来るようにしないと!と思われるのでしょうね。

黙々と練習されます。

IさんもK氏も大人の方って、根性があるというかあきらめない心が

強いというのか、本当に感心します。

また、今日は初めて音譜覚えもしました。

真ん中のドから1オクターブ上、1オクターブ下。

学生の頃に音楽はやったきりで、全くしていないとおっしゃていましたが、

1回で覚えられました。

これなら、後は、指がもっと動きさえすれば、色々な曲に挑戦できます。

私もワクワクします。

質問もたくさんしてくださいました。

どう言ったら、わかっていただけるか私にとっても

勉強になります。

これから、どんどん進んでいかれるのが楽しみです。

ぴあの どりーむ3になったら、色々な曲にチャレンジできます。

次回は、どこまでできるようになられるか。

大人の方のレッスンは、私にとってのスパイスです。

ありがとう♡

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

~年中Nちゃん、1000回達成!おめでとう!!!~

今年の4月から、レッスにお越しの年中のNちゃん。 今日で、お家のおけいこ1000 …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

~小2のMちゃんのレッスン~

今日から、もう4月で、新学期の始まりとなりました。 小1ではなく、小2になられた …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

~年長Yちゃんのレッスン~

台風が近づいていて、今日は、一日雨が降っています。 明日から、お泊り保育に行かれ …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …