大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日は、K氏のレッスンでした。

今日の課題は、“音のつなげ方”です。

ドからレへ行く時に切れないようにする。

その反対にレからドへ行く時に切れないようにする。

そして、右手から左手へ行く時にも切れないようにする事でした。

本当に偉いな~!って思うのが、あきらめないで、出来るまで

弾いていらっしゃます。

今、出来るようにしないと!と思われるのでしょうね。

黙々と練習されます。

IさんもK氏も大人の方って、根性があるというかあきらめない心が

強いというのか、本当に感心します。

また、今日は初めて音譜覚えもしました。

真ん中のドから1オクターブ上、1オクターブ下。

学生の頃に音楽はやったきりで、全くしていないとおっしゃていましたが、

1回で覚えられました。

これなら、後は、指がもっと動きさえすれば、色々な曲に挑戦できます。

私もワクワクします。

質問もたくさんしてくださいました。

どう言ったら、わかっていただけるか私にとっても

勉強になります。

これから、どんどん進んでいかれるのが楽しみです。

ぴあの どりーむ3になったら、色々な曲にチャレンジできます。

次回は、どこまでできるようになられるか。

大人の方のレッスンは、私にとってのスパイスです。

ありがとう♡

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

~年長のJちゃんのレッスン~

今日は年長のJちゃんのご紹介をしたいと思います。 Jちゃんはとてもおしゃれで髪に …

no image
~年長のHちゃんの演奏・You tube~

今日は、ピアノを年少さんの2月から始められて、今年長さんになられ、約1年5ヶ月が …

no image
~小2のSちゃんのレッスン~

今日は、小2のSちゃんのレッスンでした。 Sちゃんは、今日から絶対音感が、赤の他 …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~年中Yちゃん、お家のおけいこ1000回達成!!!~

今日は、年中Yちゃんのレッスでした。 Yちゃんは、昨年11/18に他のお教室から …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日は、雨がパラツク中、お母さんと一緒に自転車で来てくださいました。 今日も「お …

no image
~脱力法~

こちらのブログまた、アメブロのブログの方で、脱力の記事を 最近書いていますが、ア …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

~年長S君のレッスン~

丁度、一ヶ月程前、体験レッスンを行い、レッスンにお越しのS君が、レッスンに 来ら …