Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/pianohp/sekiipiano.com/public_html/wp-content/plugins/all-in-one-seo-pack/modules/aioseop_opengraph.php on line 844
~K氏のレッスン~ | 高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日は、K氏のレッスンでした。

今日の課題は、“音のつなげ方”です。

ドからレへ行く時に切れないようにする。

その反対にレからドへ行く時に切れないようにする。

そして、右手から左手へ行く時にも切れないようにする事でした。

本当に偉いな~!って思うのが、あきらめないで、出来るまで

弾いていらっしゃます。

今、出来るようにしないと!と思われるのでしょうね。

黙々と練習されます。

IさんもK氏も大人の方って、根性があるというかあきらめない心が

強いというのか、本当に感心します。

また、今日は初めて音譜覚えもしました。

真ん中のドから1オクターブ上、1オクターブ下。

学生の頃に音楽はやったきりで、全くしていないとおっしゃていましたが、

1回で覚えられました。

これなら、後は、指がもっと動きさえすれば、色々な曲に挑戦できます。

私もワクワクします。

質問もたくさんしてくださいました。

どう言ったら、わかっていただけるか私にとっても

勉強になります。

これから、どんどん進んでいかれるのが楽しみです。

ぴあの どりーむ3になったら、色々な曲にチャレンジできます。

次回は、どこまでできるようになられるか。

大人の方のレッスンは、私にとってのスパイスです。

ありがとう♡

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

no image
~Iさんの体験レッスン~

今日は、Iさんの体験レッスンでした。 体験レッスンで思うことは、よく相手のお話を …

no image
~最年少3歳2ヶ月のK君のレッスン~

昨日も少し、K君のレッスンの内容を書きましたが、今日はもっと詳しく書きたいと思い …

no image
~Iさんの頑張り!~

昨日、物凄い雷が何回もありました。 急に肌寒くなり、今日のお天気もしっくりしませ …

no image
~Fさんの嬉しいご報告~

今日は、Fさんのレッスンでした。 Fさんの悩みは、腱鞘炎です。 腱鞘炎は、脱力法 …

no image
~暗譜の仕方~

私は、小さい頃から、コンクールに出たり、音大受験をしたり、人前で、弾く機会が 大 …

no image
~小2のR君のレッスン~

今日は、小2のR君のレッスンでした。 体験レッスン後、初めてのレッスンでしたが、 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~年長Lちゃん、お家のおけいこ3000回!達成!!!~

年長Lちゃんが、お家のおけいこ3000回!達成されました!!! おめでとう♪ & …

今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました
~今日は、4人の生徒さん達がお宝!ゲット!されました~

1月に入り、お宝!ゲット!の生徒さん達が次々と出ています。 冬休み、本当に良く頑 …