大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~K氏のレッスン~

      2012/06/21

今日は、K氏のレッスンでした。

今日の課題は、“音のつなげ方”です。

ドからレへ行く時に切れないようにする。

その反対にレからドへ行く時に切れないようにする。

そして、右手から左手へ行く時にも切れないようにする事でした。

本当に偉いな~!って思うのが、あきらめないで、出来るまで

弾いていらっしゃます。

今、出来るようにしないと!と思われるのでしょうね。

黙々と練習されます。

IさんもK氏も大人の方って、根性があるというかあきらめない心が

強いというのか、本当に感心します。

また、今日は初めて音譜覚えもしました。

真ん中のドから1オクターブ上、1オクターブ下。

学生の頃に音楽はやったきりで、全くしていないとおっしゃていましたが、

1回で覚えられました。

これなら、後は、指がもっと動きさえすれば、色々な曲に挑戦できます。

私もワクワクします。

質問もたくさんしてくださいました。

どう言ったら、わかっていただけるか私にとっても

勉強になります。

これから、どんどん進んでいかれるのが楽しみです。

ぴあの どりーむ3になったら、色々な曲にチャレンジできます。

次回は、どこまでできるようになられるか。

大人の方のレッスンは、私にとってのスパイスです。

ありがとう♡

 

 

 - レッスン記事 ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~年長さんのNちゃんのレッスン~

年長さんのNちゃん、最初に絶対音感をしました。 今日から、黄色が増えました。 私 …

no image
~大人の方の体験レッスン~

昨日は、Hさんの体験レッスンでした。 Hさんは、小さい頃、ソナチネまで弾かれたそ …

no image
~小1Wちゃんの体験レッスン~

今日は、茨木市から、小1のWちゃんが、体験レッスンにお越しくださいました。 お母 …

~年中Nちゃんのレッスン~

今日は、年中Nちゃんのレッスンでした。 Nちゃんが、嬉しそうにお家のおけいこのノ …

年少さんのAちゃん、合格おめでとう\(^_^)/

Aちゃんは9月よりレッスンを始められました。 ピアノのご自宅に来てから、毎週ピア …

~小1のNちゃん、1000回達成!!!~

5月から、ピアノレッスンに茨木市から、お越しの小1のNちゃんが、お家のおけいこ …

no image
~絶対音感は、凄い!!!~

小1のMちゃんは、発表会で、ソナチネ7番の3楽章を弾かれます。 その他にも、ハノ …

3歳7か月のSちゃんのレッスン
~3歳7か月のSちゃんのレッスン~

家のお教室で、一番小さな生徒さん、3歳7ヶ月のSちゃんが、2月の2週目より、レッ …

大人の方の新しいレッスンコースを作りました❤

若い時、ピアノを習っていた、これからの人生に楽しみを見つけたい等々と思われておら …

no image
~新しい生徒さん、小1Tちゃんのレッスン~

先日、入会頂いた小1のTちゃんの初めてのレッスンがありました。 お母様とお父様も …