大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いLちゃんのレッスン~

   

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

Lちゃんにピアノはどう?て聞いたら、楽しい!って答えてきれました。

今日は、いとこの中1のお姉ちゃんが付き添いです。

最初に、いろおんぷ磁石板で音譜の復習をしました。

ドから、高いソまできちんと並べる事ができました。   すばらしい~!

今度は、ポケモンのカードを使って、音譜あてをしました。

Lちゃんは、ポケモンが大好きです。

ポケモンの名前を言いながら、音を探していきます。

これも全部できました。

本当によく覚えたね。

とても頑張って、覚えてくれました。

さぁ~次は、ピアノです。

先週導入本を合格したので、今日からバイエル上に入りました。

初めての両手で弾く楽譜です。

一つ一つ音を言っていき、左手、右手とどこで合わせるのか

拍子を数えて、進んでいきます。

今日は、8番、9番としました。

9番は、だいぶ慣れてきて、上手にできました。

ワークもドから高いドまで、綺麗に書いてありました。

いつもきちんと宿題をしてくれています。     えら~い!

絶対音感も赤、黄色をきちんと言えました。

素晴らしく耳が発達してきています。

今日は、合格が9個だったので、ポケモンのシーるを9個貼りました。

アメ一つゲット!   後でお迎えにお母様が見えたので、お母様にもありがとう!の

アメを一つ、そして今日、付いてきてくださったいとこのお姉ちゃんにもありがとうのアメを一つ

お渡ししました。

最後は、「ありがとうございました。」がはっきり言えました。

お家でも新しいピアノで頑張って練習してね。

今日も頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しい生徒さん、小1のHちゃんのレッスン~

4月に体験レッスンにお越しになり、今日が2回目のレッスンの小1のHちゃんの レッ …

no image
~大人の生徒さんの脱力~

家に最初、お越しの大人の生徒さんは、腱鞘炎で包丁も持てないくらいひどい、状態でし …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~大人の生徒さん、Uさん~

今年の発表会に出られる、Uさん。 お仕事をされていますので、その間をぬって、頑張 …

~年長Nちゃん、合格シール300個達成!!!~

明日は、いよいよ発表会です。 その前に今日、とても嬉しい事がありました。 年長N …

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

~今年初めてのお宝!ゲット!の生徒さん達~

もう、1月が終わり、2月になりました。 あっという間に1月が過ぎてしまいました。 …

no image
~保育士Iさんのレッスン~

保育士、Iさんは、人一倍、努力家です。 黙々と、一生懸命努力をされます。 今日は …

no image
~年中のLちゃんのレッスン~

年中のLちゃん、今日も元気にレッスンに来てくれました。 最初のごあいさつ「よろし …

~おめでとう!!!小1Mちゃん~

昨年12月から、レッスンにお越しの小1のMちゃんが、お家のおけいこ、1000回を …