大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いLちゃんのレッスン~

   

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

Lちゃんにピアノはどう?て聞いたら、楽しい!って答えてきれました。

今日は、いとこの中1のお姉ちゃんが付き添いです。

最初に、いろおんぷ磁石板で音譜の復習をしました。

ドから、高いソまできちんと並べる事ができました。   すばらしい~!

今度は、ポケモンのカードを使って、音譜あてをしました。

Lちゃんは、ポケモンが大好きです。

ポケモンの名前を言いながら、音を探していきます。

これも全部できました。

本当によく覚えたね。

とても頑張って、覚えてくれました。

さぁ~次は、ピアノです。

先週導入本を合格したので、今日からバイエル上に入りました。

初めての両手で弾く楽譜です。

一つ一つ音を言っていき、左手、右手とどこで合わせるのか

拍子を数えて、進んでいきます。

今日は、8番、9番としました。

9番は、だいぶ慣れてきて、上手にできました。

ワークもドから高いドまで、綺麗に書いてありました。

いつもきちんと宿題をしてくれています。     えら~い!

絶対音感も赤、黄色をきちんと言えました。

素晴らしく耳が発達してきています。

今日は、合格が9個だったので、ポケモンのシーるを9個貼りました。

アメ一つゲット!   後でお迎えにお母様が見えたので、お母様にもありがとう!の

アメを一つ、そして今日、付いてきてくださったいとこのお姉ちゃんにもありがとうのアメを一つ

お渡ししました。

最後は、「ありがとうございました。」がはっきり言えました。

お家でも新しいピアノで頑張って練習してね。

今日も頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Sさんのレッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんのレッスンでした。 レッスンの内容は、聴音とソルフ …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、はっきりしないお天気です。 今日は、K氏の久しぶりのレッスンでした。 家 …

no image
~Fさんのレッスンでの話~

Fさんのストレス解消は、ピアノを弾く事だそうです。 指使いも自分なりに、研究され …

~小2のS君のお家でのおけいこ~

3月24日に年長のNちゃんのお家のおけいこの仕方を書きました。 宜しかったら、一 …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

年中さん、A君のレッスン
~年中さん、A君のレッスン~

この4月より、年中になられましたA君のご紹介をさせて頂きます。 A君は、家のお教 …

~レッスンで使う合格シール~

家のお教室では、レッスンで、1曲合格する度に、シールが1枚貼れます。 今は、秋バ …

ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109
~ベートーヴェン ソナタ30番 Op.109 第1楽章~

大人の生徒さんTさんは、ベートーヴェン ソナタの30番 第1楽章を練習されていま …

~9月のお宝!ゲット!の6人の生徒さん達~

9月は、お家のおけいこの達成者が、6人いらっしゃいました。 ・小1のTちゃん、お …

年中のO君、2000回おめでとう
~年中のO君、2000回おめでとう~

1月に入り、レッスンが始まりましたが、年中さんが、今日で3人目のお宝!ゲット! …