大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~可愛いLちゃんのレッスン~

   

先週の日曜日にLちゃんのお宅に新しく購入されたピアノが届きました。

今日も「よろしくおねがいします。」がはっきり言えました。

Lちゃんにピアノはどう?て聞いたら、楽しい!って答えてきれました。

今日は、いとこの中1のお姉ちゃんが付き添いです。

最初に、いろおんぷ磁石板で音譜の復習をしました。

ドから、高いソまできちんと並べる事ができました。   すばらしい~!

今度は、ポケモンのカードを使って、音譜あてをしました。

Lちゃんは、ポケモンが大好きです。

ポケモンの名前を言いながら、音を探していきます。

これも全部できました。

本当によく覚えたね。

とても頑張って、覚えてくれました。

さぁ~次は、ピアノです。

先週導入本を合格したので、今日からバイエル上に入りました。

初めての両手で弾く楽譜です。

一つ一つ音を言っていき、左手、右手とどこで合わせるのか

拍子を数えて、進んでいきます。

今日は、8番、9番としました。

9番は、だいぶ慣れてきて、上手にできました。

ワークもドから高いドまで、綺麗に書いてありました。

いつもきちんと宿題をしてくれています。     えら~い!

絶対音感も赤、黄色をきちんと言えました。

素晴らしく耳が発達してきています。

今日は、合格が9個だったので、ポケモンのシーるを9個貼りました。

アメ一つゲット!   後でお迎えにお母様が見えたので、お母様にもありがとう!の

アメを一つ、そして今日、付いてきてくださったいとこのお姉ちゃんにもありがとうのアメを一つ

お渡ししました。

最後は、「ありがとうございました。」がはっきり言えました。

お家でも新しいピアノで頑張って練習してね。

今日も頑張りました♡

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~平成26年2月のお宝!ゲット!の生徒さんのご紹介~

早いもので、2月も今日で、終わりますね。 ようやく、暖かくなってきました。 2月 …

~小1のMちゃんのレッスン~

今日は、昨年12/20からレッスンにお越しの小1のMちゃんの登場です。 Mちゃん …

~小1の双子ちゃんのレッスン~

今日も元気にYちゃん姉妹がレッスンに来てくれました。 二人は、今、ハノンの2番、 …

~Rちゃんのレッスン~

年中さんのとても可愛いRちゃんのレッスン。 バイエルの導入教本から、始めました。 …

no image
~新しい生徒さんのK氏~

今日は、新しい生徒さん、K氏がレッスンに来られました。 礼儀正しい、とても真面目 …

~年中Lちゃんのレッスン~

今日は、年中Lちゃんのレッスンでした。 Lちゃんは、発表会でブルグミュラーの「バ …

~おめでとう!!!~

年中のYちゃんは、おとついのレッスンでお家のレッスンが2000回になられましたの …

no image
~Yちゃん達の連弾~

小1の双子のYちゃん達のレッスンで、今日は、連弾も弾いて頂きました。 さすが、双 …

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …