大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんの体験レッスン~

   

今日、あ!もう昨日ですね。

保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました。

暑い中、頑張ってお母さんとバスに乗って来られました。

とても可愛い女の子です。

家は、男の子二人なので、女の子がとても可愛いです。

最初のごあいさつから、きちんとできました。

グー、パーも初めてなのに、1回でできました。

ピアノのドの音もすぐにわかりました。

とても頭のいいお子さんです。

何と、すぐにドの音の4分音譜、2分音譜、4分休符もわかり、

スラスラ弾けました。

素晴らしい!です。

頑張ったご褒美のペロペロキャンディーも、気に入ってくれました。

はにかみやですが、打ち解けると、ニコニコしてくれます。

楽しい体験レッスンは、あっと言う間に終わってしまいましたね。

頑張って、いっぱい覚えましたね。

本当に関心しました。

未知の可能性を秘めている子供達を教える事は、とても楽しい事で、

ワクワクします。

どんな素晴らしい音楽を奏でてくれるんだろう!

喜んでピアノを弾いてくれる将来の姿を思い浮かべると、

とても暖かな気持ちになります。

そんなお子さんに出会えた事に感謝します。

将来がとても楽しみなお子さんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~あいさつ~

家のレッスンの始まりは、「よろしくおねがいします。」から、始まります。 生徒さん …

no image
~年中Yちゃんのレッスン~

小さい生徒さん、皆さん、それぞれに素晴らしい個性があり、進み具合も違います。 お …

~小道具が揃いました~

皆様のレッスンにお役に立つ小道具が揃いました! 新小2のMちゃんに使ったら32分 …

no image
~大人の生徒さん、Uさんの1回目のレッスン~

今日は、先日ご入会頂いた、Uさんの初めてのレッスンでした。 まず、最初にル クー …

no image
~新しい生徒さんが、初めてのお宝!ゲット!をされました~

家の教室では、お家のおけいこを1回する事に、スタンプを押してもらっています。 そ …

no image
~体験レッスン~

今日は、ジャズシンガーのSさんの体験レッスンでした。 体験レッスンでいつも思う事 …

小4のRちゃん、8000回おめでとう
~小4のRちゃん、8000回おめでとう!~

小4のRちゃんが、お宝!ゲット!で、8000回いかれました。 おめでとうございま …

~小1の双子ちゃん、Yちゃん達のレッスン~

双子のYちゃん達は、本当に良く練習をされてきます。 先週は、発表会で弾いていただ …

no image
~絶対音感~

今日は、絶対音感のお話です。 今日お越しくださった小1のKちゃん、しっかり絶対音 …

~10月度のお宝!ゲット!の生徒さん達~

早いもので、今年も11月に入りました。 今日は、10月度のお宝!ゲット!の生徒さ …