大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんの体験レッスン~

   

今日、あ!もう昨日ですね。

保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました。

暑い中、頑張ってお母さんとバスに乗って来られました。

とても可愛い女の子です。

家は、男の子二人なので、女の子がとても可愛いです。

最初のごあいさつから、きちんとできました。

グー、パーも初めてなのに、1回でできました。

ピアノのドの音もすぐにわかりました。

とても頭のいいお子さんです。

何と、すぐにドの音の4分音譜、2分音譜、4分休符もわかり、

スラスラ弾けました。

素晴らしい!です。

頑張ったご褒美のペロペロキャンディーも、気に入ってくれました。

はにかみやですが、打ち解けると、ニコニコしてくれます。

楽しい体験レッスンは、あっと言う間に終わってしまいましたね。

頑張って、いっぱい覚えましたね。

本当に関心しました。

未知の可能性を秘めている子供達を教える事は、とても楽しい事で、

ワクワクします。

どんな素晴らしい音楽を奏でてくれるんだろう!

喜んでピアノを弾いてくれる将来の姿を思い浮かべると、

とても暖かな気持ちになります。

そんなお子さんに出会えた事に感謝します。

将来がとても楽しみなお子さんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~新しいピアノ生徒さん達~

5月は、先週の土曜日から、レッスンが始まり、今日まで、次々と新しい生徒さんが、 …

no image
~大人の生徒さん、30代のSさんのレッスン~

大人の生徒さん、Sさんは、楽譜を見て弾かれる時、クラシックは別として、知っていら …

no image
~コードネーム~

保育士さんのレッスンで、大変なのが、コードネームを見て、すぐに伴奏が弾けるか ど …

no image
~Fさんの脱力~

ピアノの脱力は、本当に難しいけれど、あきらめなかったら、必ずできます。 脱力がで …

~小1のMちゃんのレッスン~

小1のMちゃんは、今回の発表会で、ソナチネの7番の3楽章を弾かれます。 いつも一 …

no image
~高校2年生、Tさんのレッスン~

高校2年生のTさんは、声楽科の某大学を志望されています。 先週の土曜日には、桐朋 …

~ZOOMでのレッスンを受けられてのご感想 part2~

ZOOMでのオンラインレッスンもだんだんと落ち着いて来ました。 皆さん一生懸命レ …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

Lちゃんが元気よく来てくれました。 「よろしくおねがいします。」がはっきり言えま …

no image
~Yさんのレッスン~

昨日、実家の福井から、戻ってきました。 今日は、久しぶりのレッスンです。 Yさん …

~おめでとう!年中Lちゃん~

今日は、年中Lちゃんが、保育園に行かれる前にレッスンに、来られました。 来られる …