大阪府高槻市のピアノ教室 - 小さなお子様から、初心者の方、音大受験生、大人の方まで丁寧に指導しています。

高槻市のピアノ教室 - 関井直子ピアノ教室

~Rちゃんの体験レッスン~

   

今日、あ!もう昨日ですね。

保育園の年中さんのRちゃんの体験レッスンがありました。

暑い中、頑張ってお母さんとバスに乗って来られました。

とても可愛い女の子です。

家は、男の子二人なので、女の子がとても可愛いです。

最初のごあいさつから、きちんとできました。

グー、パーも初めてなのに、1回でできました。

ピアノのドの音もすぐにわかりました。

とても頭のいいお子さんです。

何と、すぐにドの音の4分音譜、2分音譜、4分休符もわかり、

スラスラ弾けました。

素晴らしい!です。

頑張ったご褒美のペロペロキャンディーも、気に入ってくれました。

はにかみやですが、打ち解けると、ニコニコしてくれます。

楽しい体験レッスンは、あっと言う間に終わってしまいましたね。

頑張って、いっぱい覚えましたね。

本当に関心しました。

未知の可能性を秘めている子供達を教える事は、とても楽しい事で、

ワクワクします。

どんな素晴らしい音楽を奏でてくれるんだろう!

喜んでピアノを弾いてくれる将来の姿を思い浮かべると、

とても暖かな気持ちになります。

そんなお子さんに出会えた事に感謝します。

将来がとても楽しみなお子さんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - レッスン記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

no image
~若い男性S君の体験レッスン~

最近は、家のお教室も男の子や男性の方のご入会が、増えました。 若い男性S君の体験 …

~1000回達成!!年長Nちゃん~

今日、レッスンに来られたNちゃんは、インフルエンザにかかられたりして、 約1ヶ月 …

no image
~K氏のレッスン~

今日は、K氏のレッスンでした。 お仕事の関係上、なかなか自分の家でのレッスンが出 …

no image
~新しいお友達~

昨日から、レッスンにお越しの小1のMちゃんと年少さんK君。 新しいお友達が増えま …

no image
~Nちゃんのレッスン~

今日、もう昨日になりました。     Nちゃんのレッスンでした。 今日も「よろし …

no image
~ジャズシンガーSさんのレッスン~

今日は、Sさんのレッスンでしたが、Sさんも毎日、 よく練習されているのがわかりま …

no image
~Yさんのレッスン~

今日は、Yさんのショパンのスケルツォ2番のレッスンでした。 前回と比べると、かな …

no image
~年中Lちゃんのレッスン~

朝の9時15分から、年中Lちゃんのレッスンでした。 インフルエンザにかかられたそ …

no image
~Uさんの気迫~

今日のUさんのレッスンは、妥協!という文字がないくらい、一生懸命でした。 歌いな …

~年長Lちゃんのレッスン~

保育園に行かれる前、朝一で、レッスンを年長のLちゃんをしました。 この年代の生徒 …